KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプで失敗した事を書き出してみました

このキャンプ場に通うようになってから、早5年になります。

今までの失敗を思い返してみました。

〈キャンプでの失敗〉

・折りたたみ自転車2台持って行った

沢山の荷物があるにもかかわらず、無理矢理折りたたみ自転車2台も積んだら荷物が積みきれず大変でした。
何とか荷物を選別して積みなおしましたが、撤収するのにまた積みきれず、かなりの時間がかかっての退場となりました。
キャンプ場近くをサイクリングしようと計画したのですが、結局湖畔道路は狭くて車が怖くて安心して走れないので、サイクリング自体が失敗でした。

 

・調理器具忘れ

カセットコンロに使うカセットガス缶を忘れました。
同時に炭用の着火剤や固形燃料も忘れました。
ボックスそのまま忘れたわけです。
翌日にキャンプ場で買えたのでよかったですが、当日は夜間入りだったので仕方なくカップ麺が晩ごはんになりました。
でもコーヒーは飲めたので良しとしました。

 

・寝袋

自分の寝袋を忘れてタオルケット1枚で震えながら寝ました。
電気ストーブは持っていきますが、体を温める用ではないのでダメでした。
どうしてもレンタルがイヤだったので我慢しました。
後日談として、私が入れる寝袋は無いとのことでした。

 

・犬のオムツ

テント内では犬はオムツを着用しています。
なのに持参したオムツは1枚だけ。
オムツが入った袋を忘れました。
テント内でのオシッコは厄介です。
その時だけは、何とか我慢して外でしてくれて助かりました。

 

・キャンプ場の自販機

スタッフさんたちがいる管理棟に紙コップの自販機があります。
コーヒーを取り忘れて時間経過でフタが開かなくなりました。
次のカップが落ちると溢れるので防止策で販売停止になっちゃうんです。
そうなると、当然他のお客さんも買えなくなります。
何とかフタをコジ開けようとみんなでチャレンジしましたが、全く開かず販売業者に連絡して、翌日に復旧しました。
寒い日だったので熱々のコーヒー飲めずにガッカリしても、決して誰も怒らず責めずにいてくれました。
皆さんには多大なご迷惑をおかけしました。

 

自販機の件は別として、失敗や忘れ物は困るけど、何とかその場しのぎでクリアしてきました。

それもキャンプならではのハプニングですね。

 

何をするにも楽しく思えば、「それもまた楽し」って事で締めくくります。