KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプ場周辺のお気に入りスポット4選

キャンプに行くと必ず立ち寄るお店が4か所あります。

それぞれが個性あって、食事にも「こだわり」があってかなり美味しいんです。

 

1位ケーキ屋さん

2位イタリアンのお店

3位BBQや焼き物、ガラス細工が体験できるお食事処

4位富士山が目の前に見えるカフェ

 

特に気に入っているのがケーキ屋さんとイタリアンのお店です。

 

・ケーキはかなり「こだわった」作りで美味しいだけでなくオシャレです。
「品がある」とはこの事だなと納得できるほどで、キャンプ中は毎日食べに行きます。
店内には雑貨コーナーもあり、素敵なアンティークな品がたくさん並んでいます。
 
・イタリアンのお店のご主人は、元々は私とはご近所にお住まいだったとか。
世間は狭いですね~。
素敵なご夫婦が美味しいお料理をご馳走してくれるお店です。

 

私が若い頃はこの湖も栄えていましたが、今ではすっかり寂しくなってしまいました。

休日はバイカーさんたちがたくさん走っていますが、どのお店も混む事が少ないです。

個人的には空いてて嬉しいんですけどね。

人気観光地だったのに、人が素通りしてしまう、ただ寄るだけ、通り過ぎるだけの寂しい観光地になってしまいました。

 

 

それにしても帰りの中央道の渋滞、何とかならないんでしょうかね。

河口湖から乗って、国立インターまで、平均4~5時間かけて帰宅します。

この渋滞でお金取られるのは何だかな、、、なんて思いながら真っ赤なテールランプの長い列を見ながらハンドル握ってます。

 

行きは良い良い帰りが怖い、、、そんな唄が頭の中をよぎります (T ^ T)