KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

真夏のキャンプの楽しみはBBQと花火と遊覧船

   

毎年、夏のキャンプで楽しみなのはBBQ花火遊覧船です。

BBQは昼間ですが、ガッツリ食べます。

お肉とお米の黄金比があるので、お米もガッツリ食べます。

晩ご飯も終わり、食休みしてから花火をします。

私が好きなのは『線香花火』です。

最近のは海外の偽物が多く、すぐに火種が落ちてしまいます。

非常につまらない!!

ちゃんと国産の探して買ってきます。

少しお高いけど、火種がチリチリと燃える様はみごtですね。

日本人で良かったと思えることの1つに入れています。

 

お昼ご飯も終わって、散歩がてら砂浜をトボトボ歩き、遊覧船に乗りに行きます。

いつも最後尾に座って景色を眺めています。

日陰になるので、夏でも快適です。

グルっと一周して戻ってきて終わりです。

そのままテントに戻らずにケーキ屋さんに直行し、お気に入りのケーキを食べてから戻ります。

この一連の行動は、春夏秋と同じですが、夏が一番いいです。

湖上は波も穏やかで風が気持ちいいです。

春と秋では少し寒いです。

ケーキはいつ食べても美味しいですね。

犬がいるので、店外のテーブルに座ります。

 

テントに戻ってシャワーをー浴びに行きます。

晩ご飯あと、昨夜の残った線香花火をやります。

その頃になると虫たちが一斉に鳴きはじめます。

しかし寝る頃には虫たちも静かになって、ようやく就寝・・・ではなくiPadYouTube観ながら寝袋のうえでゴロゴロします。 

 

これが我が家の夏キャンプです。

夫婦お互いに勝手気ままに過ごしますが、充実したキャンプです。

 

今年も夏は目の前です。

今から楽しみでウズウズしています。