KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

目指すのは『グランピング』的なキャンプスタイル!テント内を快適空間に仕上げる。

 

キャンプといえばテントに近くでBBQや焚き火をするのが醍醐味です。

美味しい空気の中で食べると一層料理も美味しくなります。

 そんな楽しさと同時に味わえる『テント内で快適空間の満喫』が我が家の必須項目です。

 

<我が家が実践している内容とは>

・まず大型テントを用意する。
・床面が痛くならないように、厚手のマットを敷き詰める。
・照明は白色で明るくする。
・くつろぐ時間は照明は電球色を選ぶ。
・室内の温度を一致に保つ。(扇風機、ヒーター等を使用)
・整理整頓
・テント内の空間は用途に合わせてエリアを決めてレイアウトする。
・できる限りシンプルな家電を使用する。
・各自好きなことができる物を用意する。
・料理に手を抜かない。

 

テント設営後の荷物を運び込む時にレイアウトを決めています。
ですから毎回同じではなく似ている感じでレイアウトします。
ほとんど嫁が決めるんですが、私のエリアだけは自分で決めています。
私のエリアは毎回同じなので楽々気分でミニテーブル置いたりと楽しいです。
テント入口横から電源コードが引き込めるので、雨が降っても平気です。
靴を脱ぐスペースも濡れないので、安心して靴が脱げます。
傘をさしてから外に出れるので楽です。
 

晴れている時のお昼ご飯は必ず外で作ります。

せっかくの日光を浴びないと勿体ないですから。

人間も光合成をしないと元気がなくなりますね。

 

朝は寝ぼけ眼でお湯を沸かしてコーヒーを飲みます。

ホットドックハンバーガーを食べてから外に出ます。

 ちなみにおやつは美味しいケーキを食べに散歩兼ねて出かけます。

キャンプ中は毎日行きますが、いくら食べても飽きません。