KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ブログを立ち上げてからやっと1ヶ月経ちました。

やっとと言うか、もうと言うか、ブログ始めて1ヶ月になりました。

まだ記事数は多くありませんが、ほんの少しだけPVも増えてきました。

ブログ書くのって難しいですね。

キャンプネタだけなので、早くキャンプに行かないとネタが切れそうです。

 

去年は離れて暮らす息子の大学お受験で我が家に居候しておりまして、キャンプは控えて行きませんでした。

受験も終わり、息子は自宅に帰りました。

この一年間やりたい事も控えてきたので、今年は思う存分に動こうと計画しています。

一年のブランクがありますが、いつものキャンプ場は常連客として今年も大いに遊びにいきます。

某キャンプ場はとても人気があります。

これ以上人気が出ると困るので、名前は伏せておきます。

そうゆう事で予約はなかなか取れません。

サイトが開けなくなるほどパンク状態が続きます。

無事に予約が取れるとホッとします。

この予約作業がかなりの重労働です。

もうクタクタになります。

 

キャンプは子供の頃からやっていましたが、大人になって中断していました。

って言うかしばらくの間忘れていました。

仕事が忙しく、キャンプどころではなかったので。

色々と家庭の都合ってのもありましたので諦めていました。

 

ここ3年キャンプも復活して、日々の生活に楽しさが増えてきました。

行く前は行きたいのに、行く時になると少し面倒に感じる時もありますが、行ってしまえばリラックス状態に陥ります。

普段は晩ご飯を作りますが、キャンプの時はあまり料理しません。

お湯はよく沸かしますが、ほとんど炭や焚き火の方を担当しています。

薪割りも好きで、平気で2時間は割っています。

それほど大量のきを燃やすんです。

あっという間に薪がなくなるので、最近は自宅の不要になった気を保管して焚き火に使っています。

建築材の方がよく燃えるのに長持ちします。

キャンプ用はあっと言う間に燃え切ります。

買うと一晩で3束は使います。(1束500円)

だいたい3泊するので薪代が半端なくなります。

 

炭はほむセンターのものは買わず、キャンプ場のものを買います。

ホームセンターのは炭が小さいんですが、キャンプ場のは大きいんです。

我が家のBBQ台に丁度いいサイズで、使いやすいんです。

少しお高いのがネックですが、キャンプの時はケチケチせずに買っています。

炭火と焚き火とコーヒーだけはケチらず満足できるようにしています。

 

知人でキャンプをする人が一人しかいないんですが、キャンプ話をするのが楽しいです。

この知人が新しいテントを買ったので、我が家も負けてはいられません。

早くソロキャンプ用のテントを買わなくては!

まだどれにするか検討中です。

キャンプのいろんなことが楽しみです。