KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コールマン クイックアップドームテントW(2人用) もうすぐ新しいテントとタープを買う予定です

今回、ソロキャンプにも使える2人用のテントを買う予定です。

やっと妻から許可が出ました!!

今後の雨キャンプは小型テントでって事になったからです。

もう大型テントで大変な思いはイヤだと言われました。

実は私自身もイヤになりました〜(  ◠‿◠ )b

f:id:kac-kac-kac:20190618072437j:plain

このテントを狙っています


雨キャンプは帰宅後の乾燥が一番厄介です。

自宅前にテントを立てて拭きながら乾かします。

流石に町内のみなさんからは見慣れているので何も言われませんが・・・

でも流石にちょっと恥ずかしいです。(初めてテントを立てたとl気はみなさん見に来ましたね)

ほとんど毎回夜間に作業するので、今の時期になると蚊に刺されながら乾かします。

結構大変ですよ。これが雨の後の毎回の行事になっています。

 

ちなみに蚊に刺された時ってどうしてますか?

私のおすすめ対処法をお教えします。

🔴刺されたところにテープ等を貼る・・・以上です。

蚊が刺した時に唾液を入れるそうですが、この唾液が空気に触れて痒くなるそうです。

いわゆるアレルギー反応ですね。

テープを貼ることで空気に触れなくするので痒みが抑えられて膨れた部分も治る・・・そんな感じです。テープ貼って、早ければ10分〜20分で完治します。

痒みが再発生することも殆ど無いです。

🔴貼るテープはマスキングテープのような低粘着のものがいいです。

強粘着のテープだと肌が荒れたりカブれることがあるので気をつけて下さい。

騙されたと思って一度試してみてください。

私もみんなにおすすめして、みなさん拡散してテープ貼って対処してくれています。

 

 

話を戻しますが、今度のテントは寝るだけになります。

その為にタープも新たに買って小川張りにしようと思っています。

少しでもカッコつけたいので🤣

色はテントと同じにします。

他の道具も小型化を進めていて、色も厳選しています。

 

ネットでみなさんの画像を拝見しながら、テントやタープのレイアウトも参考にしています。

みなさん、それぞれが自分のスタイルで素敵ですね、かなり参考になります。

結構オシャレにしている方が多いので、これは負けてはいられませんね。

こうなったら自作の道具を並べてみようかと・・・

少しは自慢できるものがありますので、そう簡単には負けませんよ!!

とにかくノンビリするために行くので、競う気持ちは置いておきます(´∀`; 

 

しかし、いつテントとタープ買ってくれるんだろう?・・・

やっぱりダメって言われるのが怖くて聞けません・・・トホホ・・・

7月のキャンプは晴れてほしいな〜と思いつつテントの購入ページを毎晩眺めています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。