KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

10月11〜14日のキャンプ やっぱり今回も台風かよ(T . T) #146

いや〜また台風来てますね。

我が家は完全に狙われてますよね。

年間通して、約8割が雨ですから。

しかも、今年は台風にビンゴしてます。

ここまで当たってるんだから何か景品が欲しいですよね。

今週末の3連休、台風が直撃らしいですね。

そんな中、キャンプに行っても平気か検討しました。

 

毎回台風でも平気でテント張ってますが、今回は強さランクが「猛烈」で、今年1番の強さとなっています。

果たしてこの風の中、今までのようにテントとタープが耐えられるか・・・

大型テントなら平気だと思います。

タープも四方に脚があるワンタッチタープなら平気だと思います。

しかし、一般的なタープなので、かなりの本数のペグを打ち込まないとヤバそうです。

空を舞う凧で例えるなら「カイト」と同じなので、強風に煽られること間違いなしと感じています。

テントはタープの中に張るので直接の強風に晒されることはありませんが、タープ内に強風が吹き抜けるので、やはりペグは多めに打たないと不安です。

 

そうゆう時にコーヒーは無事に飲めるのか?

そんな疑問が浮かびます。

お湯は沸かせるか?

雨が吹き込んでコーヒーが薄くならないか?

色々なことが起こりそうですよね。

きっと風で砂糖が飛ばされること間違い無しですね😂

 

このような状況にあるので、今現在は「様子見」です。

明日の天気予報で決定しようと思います。

キャンプ場のスタッフさんたち、我が家が来るかどうかって話してると思います。

このキャンプ場では、最強な常連となっているみたいですから。

今まで台風で他のキャンパーさんたちがキャンセルしても、1度もキャンセルせずに安全に安心にキャンプを楽しんでいましたから。

 

しかし、今回は少し検討の余地があると判断していまして、無理は禁物かなと。

万が一、何かあったらキャンプ場に迷惑がかかるので、それだけは回避しないといけませんからね。

 

今回キャンセルしたら、11月で今年のキャンプが終了します。

11月は紅葉祭りもあるので、なんとか天気よくあってほしいと願っています。

 

そうゆう訳で、多分キャンセルになるだろうと予想している今回のキャンプ、家でまったりとゴロゴロしている方が無難かもしれませんね。

 

コーヒーが飲めることは変わりないので、何かコーヒー道具でも作ってようかな・・・

台風の進路が変わってくれることを切に願っています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。