KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ロウソクのように揺らめく燈癒しのLEDランタン/LOGOS お洒落なランタンを見つけて即買いしたら、明るくて使い勝手も良かった!!っていうお話

先日服を買いにヴィクトリアに行ってきました。

ここではアウトドア用品も売っています。

服より先にアウトドア売り場を見るのですが、なんと素晴らしいランタンがありました。

銅色でクラシックタイプが印象的で一目惚れしました。

少々お高いですが、即買いに決定です。

しかも在庫がラスト1個だったのでラッキーです!!

 

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190619062740j:plain



実際にキャンプで使ってみましたが、メインの照明としては、これ1つで充分です。

ダイソーの電球タイプの小さいLEDランプも写っていますが、これは薄っすら明るい程度です。

画像よりも実際にはもっと明るいです。(雨上がり iPhone 8plusで撮影)

f:id:kac-kac-kac:20190619062825j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190619062921j:plain

普段は白色LDEDの明るい照明が好きなんですが、この暖色LEDが気に入りました。

スイッチ切り替えでロウソクのような揺らめく感じも味わえます。

テントの中で寝る時はこのロウソクタイプにしました。


気になるのは「傘の部分」です。

これは上から入れてるだけなので、グラグラします。

これが少しうっとおしい時があります。

これは改良できるので、いずれ対処します。

f:id:kac-kac-kac:20190619063104j:plain

 

電源は単1アルカリ乾電池で6本使用します。

(連続点灯可能時間は50時間と表記されています)

この乾電池を入れることで重量が増し、安定が良くなります。

欲をいえば、専用ケースが欲しいですね。

オプションであるのかもしれませんが、箱に入れて移動するのはちょっとカッコ良くないですね。

ガラスは使われていないのですが、破損につながり収納には改善する必要があります。

 

f:id:kac-kac-kac:20190619064627j:plain

とにかく、このランタンを買ったのは大正解でした。

できればもう1つ欲しいです。

2つ並べたらかなりオシャレです。

 

 

このランタン、かなりの「映え商品」です。

機会があったら是非お店で手に取ってジックリ見て下さい。

質感も良くとにかくオシャレです!!

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。