KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

庭で焚き火台を使ってみたいけど蚊が多いからな〜!!ってお話

我が家の庭は家の周りにコの字型で囲まれています。

たまに庭の片隅で焚き火台で焚き火をしながらお湯を沸かしコーヒー飲んだりします。

しかし今の時期はできません。

隣が市の施設で木や草が鬱蒼と生い茂っていて、蚊の大群に襲われるからです。

蚊取り線香は10個並べれば平気ですが💦

 

一昨日仕上げた新しい焚き火台の初火入れでもしたいなって考えているんですが・・・

🔴ちなみに、蚊に刺された時、患部をテープ等を貼って空気から遮断すると、すぐに治りますよ!

痒みがぶり返す事も無いです。

マスキングテープのように低粘着テープを貼るとかぶれません。

貼っている時間は長くても30分以内で治ります。

騙されたと思って、一度試してみてください。

私はもう15年ほどやってます。

いつも刺された人に勧めています。

 

今回の焚き火台、B6君等のパチモンですが、作りはしっかりしていました。

気に入らなければ改良はしませんからね。

気に入った完成形にできたので、9月のキャンプまで待っていられません。

このタイプの焚き火台は、いろいろな使い方ができます。

1  焚き火

2  炭を使う

3  アルコールストーブを入れて五徳として

4  シングルバーナーを入れて五徳として

5  固形燃料

 

これだけ使い方があれば、利用しない手はありませんよね。

あとは工夫次第で更に改良できるし👍🏻

最初に作ったメーカーさんはどこか知りませんが、現在は多数のメーカーさんが似たものを作っていましが、その気持ちがよくわかります。

もう一台欲しいですからね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190727143306j:plain

 

初火入れをしてコーヒー飲みたいですね。

ついでに肉でも焼いてみようか・・・そんな事を計画しています。

来年は庭に耐熱レンガでピザ窯を作ろうという野望もあります。

 

そのうち庭でテントとタープ張ってみようかなって思っていますが、ちょっと恥ずかしいかな、でもやってみたいです。

1人用テントと小さいタープなら楽だと思うんですよ、まだ持ってませんが。

キャンプと同じような焚き火はできないけど、小型の焚き火台ならお隣さんも笑って許してくれそうだし、食事作って食べて寝る。

まさに庭キャンプじゃないですか。

一度やったらクセになりそうですよ。

こうゆう事が出来たら最高ですね。

もうキャンプ場には行かなくなるかもね😂

 

もうすぐ8月なので、初火入れしようかな。

蚊取り線香もしっかり準備しておきます。

 

余談ですが、先日行ったキャンプ用に花火買ったんですよ。

日本製の本物の「線香花火」です。

だから高かったです。

7本入りで数千円もしました。

しっかりとパチパチする線香花火が欲しかったから、思い切って買いましたが、雨キャンプなので今でも冷蔵庫の中で保管しています。

いつやろうか様子を伺っています。

初火入れの時に1人でこっそりやろうかな。

焚き火と花火、違う火でも楽しめますからね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。