KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

プラドの6ヶ月点検に行ってきました。

27日午後に6ヶ月点検に行ってきました。

人生初のSUV車です。

4WDとしては3台目になりますが。

点検で洗車をしていただき、すっかり綺麗になりました。

前回の点検から一度も洗車していなかったので、パールホワイトが薄っすらグレー気味になり、水垢でシマウマ模様になっていました。

やっぱり綺麗な車って気持ちいいですね、スッキリしました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190726221450j:plain

納車時 

 



 C-HRと同時購入したプラドです。

ちょうど納車から1年半になりました。

こちらも結構オプション付けてあります。

好みの問題でグレードは3つの中で一番下。

同じ希望ナンバーを取り付けて2台並ぶのってなかなか無いですね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190726222206j:plain

納車時

f:id:kac-kac-kac:20190726221650j:plain


3月にC-HRと共に希望ナンバーを変更しました。
私と嫁、それぞれの好きな番号にしました。

今までの番号はもう終わりにします。

 

純正アルミを購入したので、純正ホイールは持ち帰りましたが、さすがに邪魔になってきたので今回の点検で引き取ってもらいました。

未使用タイヤが付いているので勿体ないけど、使う予定が無くなったので仕方なし。

 

本当はガンガンにカスタムする予定でしたが、まだノーマル状態を維持してます。

やはりパワー不足が気に入らなくて、キャンプ道具を積んでいると、中央道の談合坂の登りもキツイほどです。

プラドにダウンサイジングエンジンはダメですよね。

元の大きな排気量エンジンに戻してもらいたいです。

オプションでエンジンも選べればいいのに・・・

 

何かパーツでパワー不足を解消できないかと思案中ですが、ガソリンエンジンなので、吸気系や排気系のパーツ以外はなかなか無いみたいですね。

 

そうゆう訳で、まだスピーカーの交換もしてません。

カスタムオーディオ専門の私が交換してないなんて、どうしたの?って友人達が不思議がっています。

良い音で聴きたいけど、今は交換する気分じゃないので当分オアズケですね。

 

今は買い物とキャンプに活躍しているプラドです。

我が家はスーパーで箱買いするので大活躍です!!

 

とりあえず今は現状維持で乗っていますが、まだ走行距離が3000kmです。

前車のアルファード3,5 4WD でさえ最初の1年で5000kmだったのに、さらに郷里が減ってます。

車が2台になったからでしょうけど、もう少し乗りたいですね。

去年は大人しくしていた分、今年はガンガンにキャンプに行く予定です。

 

早くルーフボックスが欲しいです。

リアラダーも加工して付けたいですね。

それでも車高は下げたいです。

プラドと私の身長の場合では、ちょっと乗り降りしにくい車高なので。車高を下げれば楽になるんじゃ無いかと思っています。

 低い方が乗り降りは楽です。

まぁ、今まで車高下をげなかったことが無いので😎

っていうか、正確に言うとノーマルで乗ったことが無いです😎

プラドもそのうち・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。