KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

最近ちょっと気になっているカスタム キャンプに使いたい車<リフトアップ編>ってお話

月曜日の夕方、仕事で首と肩を捻ってしまい、日増しに痛みが酷くなってます。

今日は金曜日、痛みはMAXです。

昨日も一日中辛かった・・・

いつになったら痛みがなくなるんだろう。

病院には行かずに治るまでがm、あんする予定です。

1週間乗り切ったので、来週も我慢すれば元気になるんじゃないかって勝手に思っています。

もうい体はバキバキな状態です。

結構ヤバいですよね・・・治るのかな・・・少し不安になってきました。

 

前置きはこのぐらいにして・・・数年前、一度気になったことがあるカスタムの手法がありました。

当時は斬新だなって思っただけで終わってしまいましたが。

この前のキャンプで買い出しにスーパーに行った時に、その手のカスタムカーが一台やって来ました。

 

そのカスタムの手法とは・・・『軽ワンボックスのリフトアップ』です。

最近は雑誌等にもよく出ています。

ネットで拾った画像は勝手に掲載できないので、ご自身で検索してください。

画像検索すればたくさん出てくると思いますので、気になる方はそちらで一度見てみると参考になりますよ。

 

今はプラドとC-HRがあるので、増車は考えていませんが・・・試しに嫁に聞いてみたら・・・それもいいかもね!!って返事が!!

ただ、『車の置き場所がないので、今は無理だねー(大爆笑)』って言われました。

私にとって車のカスタムは大きなプラモデルみたいなものなので、嫁からは反対はされていません。

 

2インチぐらいリフトアップして、ブッ太いタイヤを履かせたらカッコいいですよね。

今までは車高短にする事しか頭にありませんでしたが、最近はリフトアップも好きになってきました、車種にもよりますが。

ついでにガルウィングにでもしてみようかな・・・なんてね。

 

 それでもプラドは車高を下げたいです。

でも、思ったほど下げられないんですよね。

せいぜい2インチ程度です。

元々車高が高いので、この程度の下りは無意味でしかないように思います。

だから勿体ないかなと思っちゃいます。

それなら別の車で遊びたいです。

増車するならタバコやめろって言われそうですね。

でも増車できるならやめてもいいかな。

 

C-HRではいつもiQOS吸ってます。

タバコなんて吸ったら嫁に殺されますから。

元々プラドは自由にしていいよって言われていたので、今は自由に吸ってます。

納車からずっと1年半の間、禁煙車にしていたんですが、先月から吸うようになりました。

 

このプラド、ちょっと愛着が冷めてきました。

せっかく大事にしてるのに、ちょっとしたことがあって、そのせいで愛着減ってます。

この際だから、もう軽ワンボックスに替えちゃおうかな・・・なんてことも視野に入れています。

維持費も安いですからね〜カスタムする人間にとってはまるで天国ですよ。

だからね、その方が楽しいかもって思いますね。

軽ワンボックスでも車種によっては後ろはフラットになるので、荷物は結構詰めますから、キャンプでも不便は感じません。

 

以前、エヴリィワゴンを乗っていた時期がありました。

もちろんフルカスタムです。

車高はベタベタに低く、フルエアロ+ワンオフ加工でした。

それでも下品にはならないようにって、、、結構センスは良いんですよ。

内装もフルカスタムでした。

オーディオもフルカスタムでかなり良い音を出していました。

そんなエヴリィワゴンも便利に使っていましたね〜。

運転席から、いろんな部分に手が届く・・・これって実は便利なんですよ。

面倒がないですね。最高です。

ただ、左右の空間が少し狭い・・・それはそれで良いんですがね。

どんな車も自分がどう使うか、どう乗るか・・・決めるのは自分ですから。

 

再婚と車検で手放しちゃったのは勿体なかったですね。

もう同じカスタムはできないでしょうから。

っていうか同じものは作りません。

ほとんどのパーツはワンオフなので、少々時間がかかります。

自分で作るのでかなり作り込みができます。

塗装も全部自分です。好きな塗り分けもできるので、面倒もありません。

 

長くなりましたが、マジで買い替えを考えてみようかな。

どの軽ワンボックスにしようか・・・まずはそこから始めないとね。

車種を間違えると、後でとんでもないことになるので、ここはじっくりと車種を決めておこうと思います。

 

カスタム費用も出しておかないと、また怒られるな・・・

多分・・・最低でも70万かな・・・ちゃんと公認車検を取りますから。

新車にするか、中古にするか、これは勝敗の分かれ道ですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。