KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ソロキャンプをどうやってオシャレで快適に楽しもうか思案中

まだ未体験の「ソロキャンプ」を年内に予定していますが、どうやってオシャレにするか・・・どうやって快適に楽しむか・・・普段からそんなことを考えています。

私生活では結構料理をします。

自分専用のフライパンを持ってるほどです。

フライパンが好きで、赤でカッコいいです。

しかし、キャンプになると料理はほとんどしません。

キャンプではほとんど嫁が料理します。

私生活とキャンプが逆になってると思うんですが・・・(^_^;)

特にBBQは「男の見せ場」みたいに感じます。

炭や焚き火の火を起こしてガッツポーズなんて感じで😃

 

キャンプ時の私はお湯を沸かすぐらいです。

料理がとても面倒に思ってしまいます。

そんな自分がソロキャンプでまともな食事ができるか・・・そこが心配なのです。

お湯を沸かしてコーヒーは飲みます。間違いなくガンガン飲みます。

そうなると、簡単に済むレトルトが多くなる可能性があります。

今はレトルトでも美味しいのがたくさんあるので、別にこだわる事もないかなとも思うんですが。

特に最近気に入っているのが「カップメシ」です。

リゾット風ですが、結構美味しいです。

種類も豊富です。

 

一人焼肉だと、炭をおこすのも面倒になるかも・・・心配です。

でも焚き火はやりたいです。楽しいですよね。

薪割りは特に好きです。

 

テントは小型のワンタッチにするので平気ですが、タープはどうしようかなと・・・

どうせならカッコよく「小川張り」にしたいですよね。

自作ポールも数本あるので可能ですがタープはまだ持ってない・・・

手持ちの防水シートを上手く使ってみるのも良いかもです。

 

そろそろウォータージャグも新しくしたいのでソロキャンプに合わせて買い替えようか・・・

ソロキャンプはロースタイルにしたいので、キャンプ道具を揃えないとお自分が思う快適さが得られないのかなと思ってしまいます。

どっちにしても自分のスタイルでいいんですが。

普段と違ってソロキャンプは少しスタイルを変えてみたいとも思うし・・・

せっかくに一人で行動できるチャンスでもあるので、色々と考えています。

しっかり準備しておしゃれに快適にしたいです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。