KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

今回持って行ったイスに付けるテーブル、Macbook Proテーブルは不発に終わってしまった!!ってお話

せっせと作ったMacbook Proテーブルが残念な結果に・・・

キャンプ前にせっせと作ったMacbook Proテーブルですが、使いにくくて5分でやめました。

f:id:kac-kac-kac:20190611214314j:plain

イスが折りたたみなので、その都合で肘掛けが若干左右の高さが違って、テーブルだけで使うには問題は感じないのに、Macbook Proを乗せると左右の高さ違いが顕著に現れて、とにかく気になって使いにくくてダメでした。

やっぱりテーブルは別体にしないと無理かもしれないって事で、また新たに作ろうか買おうか悩んでいます。

また取り付けるタイプにするなら、今度は片側にアームで取り付けるタイプにして、テーブル部は稼働できるようにしようかと。

イスの立ち座りの動作に合わせてテーブル部もどかせる事が出来ればいいですね。

ただ、立ち上がった時に重さが偏るとバランス崩れてイスが倒れる心配もあるので難しいのかなと。

 

別の案は、左右の肘掛けを延長するタイプで、それぞれにマグカップとかを置くだけのミニテーブル的な物にするとか。

このミニテーブル部に脚を一本付ければ重さにも耐えられるんじゃないかと。

ただ剛性の問題か出てくるので、これも少し無理があるのかも・・・

 

いろいろと考えてるんですが、なかなか難しいですね。

せめて溶接機があれば鉄で作っちゃうんですが、今はちょっと無理ですね (⌒-⌒; )

いつかは組み立てフレーム作ってテントとタープを簡単に組める用にできたらいいな・・・なんてことも考えています。

 

 

このテーブルは、コーヒーの色を意識して作りました。

若干カントリー的な雰囲気を持ちつつ、DIY感も出して、完成した姿はとても気に入っています。

これはもう使わないので焚き火で燃やそうと思いましたが、嫁がキッチンで使いたいと言うので持ち帰りました。

 

それにしても、Macbook Proって重いですね。

リュックに入れても重さを感じます。

でもキーが打ちやすいので気に入っています。

背面のリンゴマーク、ランプが点かなくなったのは残念ですが・・・

 

キャンプに来ても、ゆったりと椅子に腰掛けて美味しいコーヒーを飲みながらのんびりとMacbook ProYouTubeでも観ようと思っていましたが、今回は天候が悪かったこともあり、もしテーブルが使えても電波悪すぎで結果的にダメでした。

次回の自作テーブルに期待しようと思います。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。