KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

『沸騰ワード10』で紹介された!! 簡単便利でお手軽な  BBQ GRILL MAT <バーベキューグリルマット> を使ってみました

 楽天で見つけたBBQ GRILL MAT <バーベキューグリルマット>です。

  

 

これは薄いシート状の物で、網の上に乗せて、そのままお肉や野菜が鉄板と同じように焼けるんです。

しかも軽くて丸めて収納できます。

何かと荷物の多いキャンプやBBQにはもってこいの商品です。

付属のシリコン製のBBQグローブは熱いお鍋でも掴めますのでお得です。

 

最初に見つけたときは、「本当にこんなんで焼けるのか?」と思いました。

私は毎回キャンプの荷物を最小限に減らす事ができず、積みきれないこともしばしば・・・

物は試しと思って買ってみました!!

 

実際にキャンプで使ってみて、まずは気になった部分です。

 

<デメリット>

・商品がとても薄くてチャチく感じる
・BBQ台が傾いていると、脂やお肉や野菜が落ちやすい
・鉄板よりも使用感が無い(焼いてる気がしない)
・色が「黒」なので鉄板やフライパンと同様で薄暗い所では見ずらく焼きにくい

 

まぁこんな感じです。

f:id:kac-kac-kac:20190612065506j:plain 

f:id:kac-kac-kac:20190611212355j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190611213600j:plain

 

次に良かった点を上げてみます。

 

<メリット>

非常に軽い
・重い鉄板が不要に
・BBQ台の網の上に敷くだけ
・炭火ができていればすぐに焼ける
焼くときに脂が要らない(肉から出る脂で十分)
・調理方法は鉄板やフライパンと同じ
焦げにくい
・簡単に洗える
丸めて小さく収納
・再使用も可能
・網から降ろせば、すぐに熱が冷める

 

こんな感じです。

f:id:kac-kac-kac:20190611212440j:plain

 

<今後焼きたいもの>

・焼きそば
・ホットケーキ
お好み焼
もんじゃ焼き
・目玉焼き
・魚

 

<まとめ>

とにかくキャンプで実力を発揮してくれてお美味しく食べられました。
醍醐味を味わうなら、個人的には焼肉よりも豪勢にステーキかなと思いました。
これは重宝しますね。
安いから買い替えも買い足しもできてコスパ高いです。
自分の使いやすいサイズにカットしやすいです。
 これからは、「一家に一枚!!」の時代に思いました。
キャンプから帰って、早速友人にも教えてあげました。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。