KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

7/14→7/13〜7/17 5泊6日、雨キャンプ その4

15日

今は3日目の15:30です。

やっと雨がやみました。

今回は雨でも焚き火を楽しもうと思っていましたが、初日は設営が終わったあと、傘もささずにタープ外で焚き火を始めていたんですが、小型焚き火台ではまともに火が広がらず、小割の薪でもダメで、1時間で諦めました。

中に入れておいた炭が無駄になってしまいました。

そうゆう訳で、今日は夜から焚き火をしようと思います。

お昼ご飯のあとで巻き割りも済ませました。

あとは新しいウッドストーブに火を入れるだけです。

かなり楽しみです。

 

実は2日目からは炭専用の道具に専念していましまが、焚き火より楽だし効率いいので、それで良しとしていました。

 雨もやめば焚き火もしたくなりますね。

それにしても、この炭火専用の道具はかなり便利です。最高ですね。

 

私の使う道具のベスト5に入ります。

使うほど良い色に焼けていきます。

長く使えそうです。

f:id:kac-kac-kac:20190715055716j:plain


 

最近私があれこれ考えていた道具は、ソロキャンプ向けが多いので、ファミリーキャンプにはちょっと使いにくいのかもしれません。

 

炭専用の道具は小型フライパンとの相性も良く、ドリップヤカンにもちょうど良いサイズなので、メインの調理道具としても活躍していけそうです。

 

炭起こしにはバーナーで少し炙れば、あとは勝手に燃え広がってくれるので、手間はかかりません。

 

道具は使ってみないとわかりませんね。

人気のある商品だとしても、自分で使いやすいとは限りませんから。

しかし買わないと使えないので、口コミとかを参考にするしかありませんね。

あとはYouTubeの動画を探してレビューを観るのもいいですね。

 

帰宅したら、次なる道具作りの思案に入ります。

ますますDIYに熱が入ります。

夕方のお風呂上がり、テントに戻る途中で野生の鹿の集団と遭遇しました。

約15頭いました。

今までこのキャンプ場で見たことも聞いたことも無かったのでビックリです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。