KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

7/14→7/13〜7/17 5泊6日、雨キャンプ その3

15日

今日は前回飲めなかった「ベトナムコーヒー」を飲みました。

f:id:kac-kac-kac:20190715061020j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190715061316j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190715061524j:plain

画像アップに時間がかかり、待ちきれずに少し飲んでしまいました😎✌🏻

甘さとほろ苦さが絶妙にいい感じで美味しかったです。

カフェオレやカフェラテ好きな私にはピッタリな味です。

日本人向けにアレンジしていると思いますので、現地の本当の味を試してみたいです。

カルディに行くと、いろいろなコーヒーに出会えるので楽しいです。

 

このベトナムコーヒーは、75mlのお湯を入れます。

昨日セリアで買った小さいマグカップに丁度いいサイズでした。

これからはこのコーヒー専用マグカップになりそうです。

 

数年前、インドを訪れた時に飲んだ「インドコーヒー」が私の中では1番です。

このベトナムコーヒーは2番にランクインしました。 

インドコーヒーは、もっと甘くもっと濃いです。

ミルクもたっぷりでした。

コーヒーが入った容器とミルクが入った容器、この2つを少しずつ交互に入れては返して、この繰り返しで混ぜながら冷ましていきます。

超熱いんです。

混ぜて混ぜて混ぜて・・・やっとマグカップに注いで出来上がりですそれでもまだ熱いです。なかなか冷めません💦

日本で飲む熱々とはレベルが違います。

それでも何とかすすりながら飲んでいきますが、口の中に広がるコーヒー感が最高でした。

どこのお店に行っても店員さんがやってくれました。

毎回店員さんに👍🏻すると、とても満足そうに笑顔を見せてくれました。

また機会があれば、インドに行きたいです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。