KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプに持っていくコーヒーゼリーの味比べをしてみました!!ってお話 その1

今月のキャンプにはコーヒーだけでなくコーヒーゼリーも持って行こうと思います。

そこで、私が行くスーパーで売っているコーヒーゼリーを全部買って味を比べてみることにしました。

 

 

●こだわり極 珈琲プリン

f:id:kac-kac-kac:20190704065611j:plain

 

舌触りはプリント同じ。

でも少しババロアのような感じ。

味はコーヒーゼリーのようにほろ苦い。

f:id:kac-kac-kac:20190704065745j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190704065821j:plain


ゼリーのようにミルクは入れないので、最後までほろ苦さだけの味がつづく。

普通のプリンの場合、一番下はカラメル・・・このプリンはブラックコーヒーが・・・

かなり合わない・・・ガックリ(T ^ T)

ちょっと安っぽい味かな。

もっと濃ければ良い感じになるんでけどな・・・

不味くはないけど、個人的にはこれの半カップだけで充分と思う。

お気に入り度・・・20点

満足度・・・20点

 

 

 

 

 

ドトール おいしいカフェゼリー

f:id:kac-kac-kac:20190704070054j:plain

 

早速付属のミルクを入れてみました。

私は崩して食べるのが好きなので、いつも通りグチャグチャに崩しました、

f:id:kac-kac-kac:20190704071636j:plain

 

f:id:kac-kac-kac:20190704071734j:plain



食べた感想は、、!う~ん、ほとんど甘さが無い、、、

最初から最後までほろ苦い・・・大人の味ですね。

でも平気、食べられます👍🏻

カップが小さいので一気に口へ流し込みました。

かなり甘さ控えめだけと、これはなかなか美味いかも。

コーヒーゼリーだけどサッパリしてます。

また買ってもいいかな。

 

お気に入り度、、、50点

満足度・・・60点

 

 

 

 

 

●ホワイトモカ

f:id:kac-kac-kac:20190704070220j:plain

いつもカフェラテやカフェモカを飲むので、かなりの期待を持って食してみます。

f:id:kac-kac-kac:20190704071217j:plain

開けたらすぐこの状態。

外からではわかりませんね。

本当にモカってました。

自分で混ぜる手間が省けました笑

これはかなり期待できそうです。

美味しそうですね、ではいただきます!

 

f:id:kac-kac-kac:20190704071550j:plain

 

カフェモカがゼリーにしっかり絡みついてるので、ゼリーと同時に味わえます。

食べ進んで行くと、、、なかなか良い感じの甘さで美味しいです!!

崩れているゼリーの大きさも丁度いいですね。かなり食べやすいです。

ゼリーの食感(固さ)も丁度良いです。

かなり美味いですね、これはオシャレな味ですよ。

クセになりそうですな。

もう一個買っておけばよかったと後悔してます。

とりあえず箱で買っても良いかも!!って思える味です。

 

 

お気に入り度、、、90点

満足度・・・100点

 

 

次回は残り3個の食べた感想を書こうと思います。

今夜食べなくちゃ😃

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。