KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキで簡単な晩ご飯を作りたい・・・何にしようか? #124

9月11日

今はAM7:30です。

今日も朝から蒸し暑いです。

ウッドデッキで簡単に晩ご飯を作ろうかな・・・でも何にしようか?・・・ってことを毎日考えています。

しかし、なかなか涼しくなってくれないですね。

早く涼しくなってくれればこんなに悩まないで済むんですが・・・

サッと作ってサッと食べてしまえば、あとはのんびりコーヒー飲むだけなので (*´▽`*)

今夜は簡単にラーメンでも作るか、カップメシでもいいか・・・

特に料理にこだわらなくていいかな。

でも朝とお昼は少し栄養が足りないので、晩ご飯で愛用取らないとよくないですからね。

じゃあ野菜たっぷりのラーメンでも作ろうか・・・お鍋一つでできますからね。

野菜はキッチンで切ればいいんだし。

今夜はラーメンに決定です。

中華三昧にしようか・・・札幌一番(塩ワサビ味)にしようか・・・悩みます。

暑いデッキで熱いラーメンか・・・扇風機があるから平気かなって事で実行することにします。

どんなに暑くても、コーヒーはホットで飲んでます。

アイスコーヒーはたまにカフェで飲むぐらいかな。

 

 あっ野菜買ってこないと無い!!・・・ってことで素ラーメンにする予定です。

実はこれが一番好きなんですよ。

野菜を入れると汁の味が変わるので。

特にインスタントの汁の味は変えたくないんですよね。

入れても炒めたキャベツかな。

味噌ラーメンならコーンも合いますね。

もやしは水分が多いのでNGです。

そのままでは鍋が熱いので、ちゃんとドンブリに入れて食べます。

このドンブリは雑貨屋さんで見つけたものです。

気に入って柄違いで2つ買いました。コーヒーカップやマグカップは置いてなかったな。

雑貨屋でいろいろ見るのが好きなので、また気に入ったものがあればいいな。

コーヒーはその時の気分でマグカップを変えます。

もっといろんなマグカップが欲しいです。

 

今夜も蚊取り線香の香りを感じながら食後のコーヒーを飲みます。

あ~蚊取り線香も作りたいな、自分の好きな香りが出るように。

香りって意外と重要ですよね。

以前アロマテラピーにハマりましたが難しかった。

液体だとブレンドが難しいんですよね。

だから蚊取り線香のように固形で作れば良いんじゃないかって素人的に考えています。時間を作って挑戦してみます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。