KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

来週のキャンプ 準備しないと・・・ #125

f:id:kac-kac-kac:20190812102010j:plain


今週末のキャンプはキャンセルしたので、来週はキャンプに行ってきます。

道具はボックスに入れたままなので、持っていく道具をピックアップしながら別のボックスに入れていきます。

今回からはかなり減らす予定です。

今は大ボックスが2個、小ボックスが4個です。

理想を言えば、それぞれ半分の個数にしたいところです。

炊飯器と冷蔵庫は必須で、あとはコーヒ道具ですね。

他には小型に買い替えた道具を持っていきます。

頭の中ではボックス3個になるんですが、なかなか上手くピックアップできません。

どうしても欲張りになってしまい道具が増えちゃいます。

厳選するのって本当に難しいです。

ソロキャンプをしている方って、実際はどのぐらいの荷物なんでしょうね?

YouTubeの動画で観ると、荷物の多い方、少ない方、いろいろですね。

ソロキャンプの方が自由に動けるので、使う道具も厳選しやすいと思います。

道具が少ない方が身動き取れやすいし、荷物の積み下ろしも楽ですよね。

今の我が家のキャンプ、スタイル的には気に入ってますが、手軽さが無いんですね。

荷物が減れば、かなり楽になるし、もっと開放感が増えるんじゃないかって思うんです。

閉鎖間も好きですが、タープ下は開放感が欲しいですね。

タープで囲って(屋根を作って)閉鎖感を作って、その下は開放感・・・そんなイメージです。

 

本当はもっとウッドデッキに出てソロキャンプ並みに楽しんでキャンプに活かそうと思っているんですが、暑さと湿度でなかなかできない状況なので、とりあえず道具を見ながら考えルシかないですね。

 

道具だけでなく、プラドの改良も考えていきます。

来年の完成を目標に、少しずつ作っていきます。

プラドが完成すれば、2つのキャンプスタイルになります。

いつもの電源サイトではテントを張って、いつものスタイルで楽しみ、斜め向かいの電源サイトでは車中泊がメインに使いやすいタイプなので、タープ張ってのスタイルを楽しむ・・・そんなふうに考えています。

車中泊と言っても、プラドをキャンピングカーにするわけではないので、本格的には作りません。

あくまでも寝泊まりできる空間を作るだけにします。

電源は取れるので車内の温度調整は平気ですから、その分スペースが活用できるため、かなり気に入った仕様で完成するんじゃないかと考えています。

 

今週末は三連休なので、ゆっくり準備をしようと思います。

プラドも少しずつ部品を検討しようと思います。

自分のキャンプスタイルの見直しと工夫も考えていきたいです。

こんな時は扇風機の風に当たりながら、蚊取り線香の香りに包まれて(たまにむせますが)デッキで飲むコーヒーが頭の回転を助けてくれます。

1杯目はエンジン始動から好スタート。

2杯目は脳ミソがフル回転しています。

3杯目にはターボ効いてきます。

4杯目はエンストして脳ミソがパンクします。

恐るべしカフェイン!!って感じですね。

いつも作業をする休日のコーヒーってこんな感じです💦

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。