KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプには持っていくコーヒーゼリーの味比べをしてみました!!ってお話 その2

前回に続き、コーヒーゼリーの食べ比べをしました。

賞味期限の都合で3個続けて食べました。

 

kac-kac-kac.hatenablog.com

 

 

●ほろにがコーヒーゼリー

商品名は「ほろにが」ですが、、、

ちょっとドキドキしながら食べてみます・・・ 

f:id:kac-kac-kac:20190707123022j:plain


 

コーヒーゼリーの上にカフェオレのようなクリームが乗ってます。

これがほんのり甘いんですね。

分離できないので確認できませんが、コーヒーゼリーはほろにがみたいです。

いつものように崩して食べてみます。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123140j:plain



 

おぉ~これは、なかなか美味しいですよ。

カフェオレクリームとほろにがコーヒーゼリーが上手くマッチしてますね。

この美味しさにこのサイズ、もう一つ食べたくなるようにメーカーさんが考えた作戦?って思うほど美味しいです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123207j:plain


マジでこれは美味しい!!

今後は3個買わなきゃって思えます。

 

お気に入り度、、、90点

満足度、、、95点

 

 

 

あじわいコーヒーゼリー

 

これは3個入りのコーヒーゼリーです。

プリン同様に3個入りは必ずお店にある定番商品ですね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123317j:plain



 

では早速食べてみます。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123342j:plain

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123449j:plain



まずは付属のスジャータみたいなミルク無しで食べましたが、コーヒーゼリーは普通に美味しいですね。

カフェで飲む、いわゆるアメリカンコーヒー的な味です。

でも、少し甘いコーヒーゼリーです。

ではミルク入れてみました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123540j:plain



 

崩して食べてみると、先程よりもまろやかになりました。

でも、この商品はミルク入れない方が好きかな。

味的には万人向けのような感じで、お子さんでも食べられそうな?濃さかな。

そろそろ大人の仲間入りしたい中学生にはピッタリかもしれません。

メーカーの違いはあっても、昔から3個入りコーヒーゼリーってどれも美味しいですね。

まずいのは一度もないです。

さすがです、恐るべし定番商品!!

 

お気に入り度、、、80点

満足度、、、80点

 

 

 

 

●北海道産クリーム  珈琲ゼリー

 

こちらは前回食べたホワイト モカと同じシリーズですね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123611j:plain



 

今回はこちら、見た目はホワイト モカと同じですが、、、

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123724j:plain



すでにコーヒーゼリーは崩れています。

食べた感じは、ゼリーというより寒天に近いかな。

ギュッとしていて甘さはかなり控えめです。

カフェオレのようなクリームも甘さ控えめです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190707123823j:plain

 


ん~正直言って・・・微妙だな、って感じです。

個人的な感想は・・・次は買わないかな。

もう少し甘さがあったら、きっとこの寒天のようなゼリーに合うんじゃないかと思いますが、、、多分ほろにがさが売りなんだと思うので、、、

テーブルにこぼしたゼリーはあとで食べます💦

 

f:id:kac-kac-kac:20190707124012j:plain



とりあえず完食しましたが、途中でガムシロが欲しくなりました。

慣れてくるとゼリーの食感はいい感じかな。

テーブルにこぼしたゼリーは・・・もういらない・・・

 

お気に入り度、、、20点

満足度、、、20点

 

 

以上でコーヒーゼリーの食べ比べは終わりです。

全部で6個を2回に分けて食べてみましたが、同じメーカーの物でも味は違うんだと知りました。

違うメーカーだけど似てる味もありました。

 

 

 

 

🔴キャンプに持っていきたいコーヒーゼリーランキングの結果です!!

 

優勝、、、ホワイトモカ

 

f:id:kac-kac-kac:20190704070220j:plain

 

こうゆう結果になりました。

プリンと違って、コーヒーゼリーは1つ1つ違う味で楽しめました。

飲むコーヒーと同じですね。

プリンは大好きですが、甘さが強いので、卵の濃さとプリンの固さの違いぐらいしか差がないと感じます。

コーヒーゼリーはプリンよりも個性がハッキリしていました。

この違いは大きいですね。

次回のキャンプには『ホワイト モカ』を持っていく事が決定です。

7/14~3泊4日の日程で、まだ梅雨は明けないと思うので、雨キャンプを楽しむ1つにします。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。