KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

2019-06-09から1日間の記事一覧

6/:9 朝ごはん 画像アップは後日まとめてアップします。

今日も朝から雨が降っています。 時折強くなったり・・・今日は日曜日なのでお帰りになる方が多いです。 今朝はフライパンでピザトーストを作りました。 お気に入りのピザソースで作ると天下一品の味になります。 この電波悪い環境で・・・管理棟に来てまと…

テントから脱走する愛犬、困ったものですが、見ていて楽しそうで怒れない。。。これって親バカ?

テントの入り口を自分でこじ開けて脱走するのが得意な愛犬ですが、タープに居る時は大人しいです。 人が近くを通るたびに唸りますが (^_^;) どこかのお子さんが通ると、シッポを振って「よう!遊ぼうぜ!」と言わんばかりに吠えます。 犬語はわかりませんが…

6/8 晩ごはん

土砂降りから落ち着き、普通に降り続く雨が体温を奪っていくので、そのまま焚き火も続行です。 晩ごはんは昨夜と同じく焼肉です。 炭の匂いと肉が焼ける匂いが最高です 昨夜は白米1合食べましたが、今夜は食べる前から偏頭痛のため、具合が悪く白米無しで肉…

6/8 夕方から焚き火三昧

家から持ってきた不要の建築木材をガンガン燃やして焚き火を楽しんでいます。 ある程度炎が大きくなると、離れていても暑いぐらいに熱が伝わってきます。 炎って凄いですね。 や我が家では焚き火で調理をしないので、純粋に暖をとる目的しかありません。 1度…

長袖が欲しい雨キャンプ

日中は太陽が出ていると日向はポカポカ陽気。 でも日陰は過ごしやすいです。 でも曇ってくると、一気に気温が下がり肌寒いです。 長袖着てホッとします。 まだまだ東京より気温は低いですね。 朝晩は冷え込みます (^_^;) 電波が悪くてiCloudで画像の更新とア…

6/8 朝から焚き火に使う大きな角材で薪割りを楽しむ

薪割りって楽しいですね。平気で2時間も斧を振り回してます。 1本1本どの太さに割ろうか・・・そんなことを考えながら割っています。 感想している薪は甲高い音がするので森の中に響いて心地良い音に聞こえます。 他のキャンパーさんたちもご飯前にカンカ…

6/8 お昼ご飯 相変わらずWiFi電波悪し ずっと圏外です

お昼ご飯前に近くのお店でケーキを買いに行き、2個食べてからナポリタン2人前食べました。 デザートと食事が逆になりましたが、それもキャンプの良いところ? そのあとコーヒーを淹れて何杯も飲みました。 夕方から雨。 時折の土砂降りで犬が驚くたびに吠え…