KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

テントから脱走する愛犬、困ったものですが、見ていて楽しそうで怒れない。。。これって親バカ?

テントの入り口を自分でこじ開けて脱走するのが得意な愛犬ですが、タープに居る時は大人しいです。

人が近くを通るたびに唸りますが (^_^;)

どこかのお子さんが通ると、シッポを振って「よう!遊ぼうぜ!」と言わんばかりに吠えます。

犬語はわかりませんが多分そう言ってるんだと勝手に思ってます。

少しは人間の言葉を覚えてくれよ!って重いことはしょっちゅうですが、犬語を覚えたいとは思いません。

 

f:id:kac-kac-kac:20190609160756j:plain

愛犬の名前は「カブ」っていいます。魔法使いサリーちゃんの弟のカブから名前をもらいました。

まさかキャラ同様にいたずらっ子になるとは・・・

カブはアレルギーを持っています。

 

<アレルギーの種類>

・フラスチック

・ドッグフード関連以外の食べ物(白米は少しなら平気)

・花粉

・気温差

 

 

 

アレルギーが発生すると、気管支が狭くなり、ゥグ~ゥグ~を唸ります。

とても苦しそうで辛そうで、長い時は30分ほど続きます。

なのでペットボトルをウッカリ落としたりすると、遊びと勘違いして咥えるので直ぐに発作になります。

何が自分に悪いのか、少しは学習してほしいんですが、遊びが第一なのでお構い無しに発作になります。

 

春になると花粉症にもなります。

花粉にもいろいろありますが、数種類に影響が出るようですが、まだ特定できていません。

冬の室内から廊下に急にだたりしても発作が起きます。

特に散歩に行く時は、あらかじめ玄関を少し開けておいて温度調整をしています。

まぁいろいろある犬ですが、我が家の大事な家