KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

コーヒーのお供に「とらやのようかん」でキャンプを楽しむ!!ってお話

浅草に実家があります。

浅草寺の横側の辺りですね。

 

浅草寺仲見世の中にとらやがあります。

行くと必ず「芋ようかんソフトクリーム」を食べます。これは超絶的な美味さのソフトクリームで、他では絶対に真似できません!!

そのとらやのようかんが好きで実家に頼んで買っておいてもらいます。

先日も実家に行ったのでようかんをもらってきました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190701070820j:plain

和の色が綺麗な箱です

このサイズだと、コーヒー飲みながら食べるのに丁度良いサイズなのです。

今回は芋ようかんが無いので残念ですが、次回のキャンプには持っていきたいです。

 こ

キャンプにはコーヒーが欠かせない私にとって、コーヒーに合う食べ物を試しています。

合わないと思っていた食べ物が意外にもピッタリだった・・・そんな事がよくあります。

逆に合うと思っていたのに合わなかった食べ物もあります。

個人的に思うのは「和食ってあまりコーヒーは合わない」です。

洋食は合いますね。

和食はやはり「緑茶又はほうじ茶」でしょうか。

私の人生で一度も立ったことの無い茶柱に、「たまには立ってみろよ!」・・・なんて思ったりもしますが😅

 

コーヒーは難しいですが、お茶も難しいですね。

自分の味に辿り着くのはいつになる事やら。

そんな事を楽しみに生活している自分です。

 

近々、コーヒー系のデザートの食べ比べをしようと思っています。

コーヒーゼリー、コーヒープリン等・・・

糖分の取りすぎに気を付けながら試してみようと思っています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。