KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプ飯として持っていきたいレトルトカレー、辛〜いレトルトカレー4選これで決まり!!ってお話

普段から食べているレトルトカレーのご紹介です。

スーパーではカレー売り場を幅広く取っているほど、実に様々な種類のカレーがあります。

特にレトルトカレーは種類が豊富です。

レトルトカレーってメーカーさんも腕の見せ所ですよね。

しかしどんなにたくさんあっても、自分の好きな種類は限られているので、選ぶのにそれほど時間はかかりません。

 

500円ほどの少しお高いレトルトカレーはメーカーさん的に味に自信があるのでしょう、やはり美味しいものが多いです。

 お店で食べるよりも安いし時間をかけて作る手間がないので、気兼ねなく買えるのが嬉しいです。

数ある中から我が家が極選して食べているレトルトカレーがあります。

その中からお気に入りの辛いカレーを抜粋してみました。

 

①LEEビーフカレー  辛さX10倍

f:id:kac-kac-kac:20190630073053j:plain


これはほとんど妻が好んで食べているレトルトカレーです。

昔からある辛いレトルトカレーですね。

スパイスで極めた旨さ・・・その通りだと実感できる味です。

しかも炎のLEEの文字が辛さを漂わせています。

 

 

 

 

 

②カリー屋カレー 大辛 

f:id:kac-kac-kac:20190630073133j:plain


29種類のスパイスを使ったキレのある辛さ・・・説明通りの辛さが売りのレトルトカレーです。

このシリーズでポークカレーもあるんですが、もう少し辛さが欲しいところです。

 

 

 

 

 

③LEEビーフカレー 辛さX30倍 夏季限定

f:id:kac-kac-kac:20190630073225j:plain


これはマジで辛くて汗が出ます。

でも辛さの中に旨さがあります。

期間限定ですが、販売当初から結構食べてます。

これ、箱買いしました。 

 

 

 

④GOLDEN CURRY<夏季限定> バリ辛 辛さ10倍アップ

f:id:kac-kac-kac:20190630073307j:plain


これはまさに辛さの王道と言っても過言では無いほどに辛いです。

しかし美味しいものは辛くなっても美味しいんです。

夏季限定っていうのが残念です。

汗ダクになりながら食べるので、タオル必須です。

こちらも箱買いしました。 

 

 

以上我が家が選んだレトルトカレーです。

この4つはキャンプ飯として持参したいと思っています。

辛い時ってその辛さから逃げたい一心で急いで食べるので食事の時間が短くなりますよね。

しかしその中にある旨さがクセになります。

外で食べると美味しさアップするので、きっと辛さもアップするんじゃないかと恐怖と楽しみが交差しています。

きっとタオルだけじゃ足りないかもしれません。

扇風機も用意しないと辛さと脱水でブっ倒れるかもです。

自宅なら、カレーの後にアイスを食べて口の中を冷やすんですが、キャンプではそうもいきません。

それが辛さの恐怖ってやつです。

キャンプの時はコーヒーだけでなく、好きなものをジックリと味わいたいですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。