KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

自分の人生に一部になっているキャンプとコーヒーとタバコ、これだけはやめられない!!ってお話

キャンプに限らず、コーヒーは生活の一部になっています。

朝起きたらまずコーヒー飲まないと1日が始まりおません。

 

飲むのはほとんどホットです。

先週、久々にカフェに行きましたが、あまりの暑さにアイスコーヒーを飲みました。

たまには良いな〜と感じながら氷が邪魔に思いました。

溶けてすぐに薄くなってしまいますよね。

私は必ず砂糖と牛乳を入れます。

出先ではミルクになりますが。

f:id:kac-kac-kac:20190602111522j:plain

 

気に入ったコーヒーに砂糖と牛乳を入れて、自分好みの味に変えるんです。

そのためにコーヒーはかなり濃いめにしています。

同じ分量を入れてもコーヒーが変わると当然味は同じにはなりません。

普段は決まった銘柄を飲んでいますが、同じコーヒーを飲み続けていても今のところ飽きていません。

食べ物もそうですが、気に入るとずっと変えません。

自分なりの「豪華一点主義」みたいものです。

 

好きな味を続けていると、更に煮詰めたくなります。

味を進化させる事を追求して楽しむ、、、それがコーヒーの楽しいところでもあり、難しいところでもあるなと思っています。

だから病みつきになるんでしょうね。

完全にカフェイン中毒になってます😊

 

カフェイン中毒とニコチン中毒、キャンプ中毒、、、そんな私です。

それはきっと変わらないと思いますね。

でも、タバコは少しずつ減らしています。

好きな事、楽しい事を続けられるのはとても幸せなんだなといつも思います。

だからこそ、いつかやめる日が来ると思っています。

そして努力と継続がもっも重要と思います。

頑張って禁煙しないと・・・

 

来年、好きな事をもっと勉強したいので、専門学校に行こうかと考えています。

仕事とキャンプの都合でどうなるか不明ですが、そうゆう気持ちを持っています。

もう中年の域に入りましたが、まだまだ若い方には負けないぞ!!って自分を奮い立たせています。

目的と目標を持つ事で、自分を更に進化させたいと思います。

「人生はいつまでも勉強」って良く聞く言葉がありますが、私も同感ですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。