KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプ中でものんびりと「コーヒーを飲みながらゲームにひたれる」この余裕が良い

みなさんはスマホでどんなゲームをしていますか?

私はLINEの「ツムツム」と「ポコポコ」で遊んでいます。不思議とのんびりした気持ちで遊べるので気に入っています。キャンプ中って不思議とはまります。時間に余裕があるからでしょうかね。

 

ゲームだけでなく、時間に囚われないこの空間で自分の身を置くことで、日常では味わえない事がたくさんできます。この「キャンプ」があるからこそ、今の自分があると言っても過言ではないです。

普段の生活から離れる効果って旅行に行くのと同じで、絶対に精神的にも肉体的にも良いと思うんです。

そこで自分に何が合っているかって考えてみて、いろいろ経験してみて自分で選ぶんです。そこに「コーヒーをじっくり飲む事」取り入れて、自分の時間の枠?幅?を広げています。

 

私はたまたま若い頃にやっていたキャンプを再開するきっかけがあったので、4年前から行くようになりました。

今と昔ではキャンプ道具も変わりました。同じものもありますが、かなりオシャレになりました。それだけでもたのしいですよね。あれこれと集めたくなります。各メーカーさん、購買意欲を掻き立てるのが上手いですよね。

しかも集めるとこで自己満足も満たされます。もっと欲しい、もっと欲しい・・・そんな気持ちにさえなります。

しかし買っても中には使いにくい物も存在します。なので自分で加工して自分仕様に変えよう!!て思い始めます。自作品を増やすことで更に自己満足が満たされます。とにかく趣味を持つ事で生きがいも生まれます。

 

コーヒーに関しては、若い頃から好きでしたが、年代によって飲むコーヒーも変わってきました。若い頃はドリップで飲むような環境ではなかったので、社会人になってからカフェ等に行き始めてコーヒーの世界観が変わっていきました。あとは自分の周りいる人間次第なところもありました。なかなかコーヒー好きが居なかったので、コーヒーの話すらできなかったし、知識を取り入れる機会もないままでした。

今はネットやお店、カフェが当たり前のようにあるので、自分の好みを探し歩く事ができて楽しいです。キャンプにはお気に入りのコーヒーと新しく入手したこれから挑してみる味」の2種類は持参しています。

 

日常ではのんびりできない事が多い中、たまには心と体をリセットしてあげましょう。

そうすることで、見えていなかった部分を発見する事もできます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。