KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

風邪をひいてしまったが、2週間後のキャンプまでに治るか心配

風邪をひいてちょっとピンチです。

 

なかなか思ったことを文字にするのって難しいですよね。

みなさんはどのようにしてブログを続けているんでしょうか?

何かコツがあったら教えてほしいです。

 

再来週からついにキャンプに行くのですが、先週から風邪をこじらせてしまい、気管支がやられています。今回は熱が出ません。咳だけです。

一旦咳が出ると止まらなくなります。体を横にするだけでも咳が止まりません。

だから寝るのも座ったままで・・・かなり疲れるし寝た気がしないです。

これはヤバいかもって心配になってきました。

体の心配とキャンプに行けなくなる心配のダブルパンチ状態です。

とりあえず、あと2週間あるので、気をつけながら何とか準備をしていこうと思います。

現地の朝と夜は、まだまだ寒いです。

半袖Tシャツに短パンで外に出るのは短時間でないと震えます。

一度、スッポンポンで暗闇の中を思いっきり走ってみたいなって思っていますが、誰かに見られたら変態扱いされますからね、やめておきます。

 

 

<一昨年に経験した辛い出来事>

一昨年の11月末にその年の最後にとキャンプに行きました。

思ったより気温が低く、夜中にはー7度まで下がりました。

一応心配だからと、石油ファンヒーターを持ち込みました。

もちろん灯油はポリタンク18L満タンを用意しました。

その時は3泊4日でしたが朝晩と寒くて寒くて、ずっとファンヒーター使いっぱなしの状態でした。

用意した灯油もどんどん減っていき、最後の夜には残りがわずかで・・・

しかも夜中3時に寒さで目が覚めて・・・よく見るとファンヒーターがガス欠になり、テント外で給油をすることに。

しかもTシャツにパンツ一枚の格好で霧雨の外に出まして、速攻で凍えました。

運の悪いことに、自動ポンプが故障して、タンクに給油できなくなり、仕方なく手でポリタンクを持ち上げて直に入れました。

霧雨に濡れて凍るような寒さで凍えているので、震えが止まらず、結構こぼれました。

何とかタンク半分の給油で灯油が終了。

雨と灯油まみれになったまま、速攻でテントに入り点火!!

やっと自分の解凍も終わり、寝袋に潜り込んで寝ました。

 

 

 

そんな事も今思えば楽しい思い出?・・・でも同じような事は2度としたくないです。

そうゆう事があって、今回の風邪が心配なんです。

テントの中で震えながら風邪で熱出して寝ているなんて・・・

マジでちゃんと治さないとヤバいですね。

もし具合が悪くなったら、我慢して家に帰ります。

 

季節の変わり目、気温がいきなり上がったり下がったりで体温調節が難しいです。

くれぐれも風邪には気をつけましょう!!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。