KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

カルディで見つけたコーヒーグッズ?これ欲しくてコーヒー豆を買ってしまった!!ってお話

雨の中、美容院に行ってきました。

隣がカルディなので、終わってから必ずコーヒーを飲みに寄ります。

コーヒー豆のカウンターの前を通ったら・・・なんとコーヒーグッズのミニチュアがあるではないですか!!

これはヤバイですね、マジで欲しくなってしまいました。

全部で5種類ありました。

箱に入っているので、全部揃っていると思い、速攻で豆を買いました。

コーヒー豆だけで1500円を超えないともらえません。

早速テンションMAXで3種類を選びました!!

 

1

リッチブレンド

私の一番好きな定番コーヒーです。

これ無くしてコーヒーは語れないってほどに大好きです。

f:id:kac-kac-kac:20190721092018j:plain

 

 

2

イタリアーノ

これも2番目に好きなコーヒーです。

f:id:kac-kac-kac:20190721092047j:plain

 

 

3

エスプレッソビレンド

これは三番目にすきなコーヒーです。

f:id:kac-kac-kac:20190721092131j:plain

 

 

 

 

コーヒー以外にもいろいろ買いました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190721092228j:plain

このタバスコ、パッケージが好きです。

男の辛さ!!』って雰囲気が似合いますね。

とにかくカッコいい・・・だからいつも買ってます。

いつも購入動機なんて単純なものです。

辛いので、ほんの数滴垂らしながらかけてます。

食べ終わった後に残る辛さがクセになりますね。

普通のタバスコより辛いです。 

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190721092445j:plain

この黒蜜はホットケーキフレンチトーストにも使います。

黒蜜ってこの絡みつくような濃さが旨味ですよね。

 でもやっぱり『くず餅』や『あんみつ』が一番合うかな。

 

f:id:kac-kac-kac:20190721092832j:plain

メープルシロップは2本買いました。

これは一番消費多いです。

ホットケーキパンケーキ等以外ではトーストにもかけます。

ジャムはリンゴジャム以外は付けないので。

しかし、なぜメープルの瓶には首のところに取っ手みたいなのが付いてるんでしょうか?

どの瓶にもついてますよね。不思議です。

ここを持つと必ずといっていいほど落とします。

どうせなら、もう少し大きくしてほしいですね。

そのうち瓶が割れちゃいますね。気をつけないと・・・

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190721093659j:plain

これは速攻で開封しましたが、私の定番中の定番品です。

やはりHERSHEY’Sが1番美味しいですね。濃さが違います。

口の中がチョコでベッタリ、マッタリ感が最高です。

 

 

そしてついに箱を開封しました。

f:id:kac-kac-kac:20190721094017j:plain

この箱の中に絵の物が全種類入っていると思っていたら・・・

開封してみると・・・

 

f:id:kac-kac-kac:20190721094104j:plain

え?これだけ?1種類だけ?

しかしマジでチッコイな〜😅

 

って感じでちょっとガッカリしましたね。

でも、ちゃんと作られていますね。

ドリッパーは穴を開ければ使えそうですが・・・

f:id:kac-kac-kac:20190721094332j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190721094354j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190721094417j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190721094449j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190721094517j:plain

イヤ〜マジでこのサイズですよ。

ミニチュアってこんなもんでしょうか。

キャラメルと比較してこのサイズ、これが良いのか?・・・

今度はミニチュアグッズを集めることにハマりそうな予感がします。

コーヒーグッズのミニチュア・・・ちょっと良いかも!!

 

 いろいろ買えたし、コーヒーは挽きたてで淹れたてで美味しく飲めたので、良しとします。

 豆を挽いたあと、密封容器に入れて保管し、すぐに飲めるようにしています。

なかなか使いやすい容器が見つからなくて探しています。

 

 
 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。