KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキ 快適空間で楽しむコーヒーとBBQと昼寝  その1 #105

8月24(土)

 

待ちに待ったウッドデッキでのコーヒーとBBQです。

このためにここに設置してあった物置を撤去し、不用品の処分・・・かなり大変でした。

まだ少し残っていますが、他の部屋に移動し、今日は思う存分に楽しもうと思います。

 

f:id:kac-kac-kac:20190824123923j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824124003j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824124030j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824124057j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824124141j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824124215j:plain

 

🔴ウッドデッキで使用するキャンプ道具

1  厚手の銀マット

2  レジャーシート

3 折りたたみミニテーブル

4  座椅子

5  アルコールストーブ

6  ウォータージャグ

7  BBQ台

8 ランタン

9  炭

10  着火剤

 

🔵キャンプ道具以外の物

1  コーヒー道具

2  照明

3  扇風機

4  蚊取り線香

5  タオル

6  iPhone

7  Macbook Pro

8  iPad 

 

 

 

 

昨夜から、今日の準備を始めました。

♪ 何をデッキに出そうかな〜って具合でキャンプ道具を漁ります。

 

 

最初はお湯を沸かしてコーヒーです。

f:id:kac-kac-kac:20190824123728j:plain

先ほど届いたばかりの、今回初のアイテムです。

カセットガス缶を直接取り付ける小型コンロです。

燃焼テストも兼ねてお湯を沸かしましたが、問題無く使えました。

 

お腹が減ってきたので早速料理開始です。

f:id:kac-kac-kac:20190824125521j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824125546j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824125608j:plain

今日じゃ最初ってこともあり、炭は使いませんでしたが、火を使うと暑くなるのでカセットコンロで様子を見ることに・・・」やっぱ暑いですね。

赤のフライパンで焼くことにしました。

一通り食べて暑さに限界感じて焼く肉は中止しました💦

 

このあとリビングに戻って食後のコーヒー飲みながら涼しみました。

また夕方以降にデッキに出ようと思います。


 

話は変わりますが、今日はもう1つのコレクションをご紹介しようと思います。

まだ数個しかありませんが、気に入った物だけを持っていたいので、なんでも買うわけではありません。

まぁフィーリングってヤツですね。

お店で「お〜俺を呼んでるゼ!!」ってビビっと感じた物だけに厳選しています。

それは・・・「バケツ」です!!

なんでもないただのバケツです。

f:id:kac-kac-kac:20190824123418j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123443j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123507j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123528j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123550j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123609j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824123629j:plain



バケツで何をするかって?・・・なんでも入れます。

入れたい物を入れます。

何も入れてない時は部屋に飾ってます・・・ただそれだけ💦

 

小さい物は、たまに頭に被って鏡で自分を見る時もあります。

「ちょっとバカみたい・・・」映った自分の感想です💦

 

でもね、バケツが好きなんですよ。

理由はわかりませんが、とにかく惹かれるんですよね。

多分「ブリキ系」が好きなんでしょうね。

プラスチックでもいいんですが、やはりブリキには敵いません。

でも、プラスチックのバケツにライトを入れると、夜は綺麗にイルミ代わりにもなります。

テント脇に置けばアクセント照明にもなるので使い道はたくさんあります。

ゴミ箱として、小物入れとして、逆さにして置き台として・・・いろいろ使えます。

 

街中で雑貨屋さんを見つけると、必ずお店に入ります。

普通に雑貨も好きですが、気づけばバケツを探しています。

実際に手で触ってみると、金属って温度が感じるので好きなんです。

 

バケツ型のプランターもデッキに置きたいと思っています。

植えるのはモンステラって決めています。

多肉系や食虫系も好きです。

これは小さいバケツに入れて並べたいですね。

そうゆう植物をバケツに植えて、毎朝水をやる・・・今より早起きすることになるけど、結構良いかも!!

そして、それを眺めながらのコーヒー、これがしたい!!

私には いくつも楽しみがあります。

 

 

今日に合わせて2個、道具を買ったんですが、1つ間に合いませんでした。

1つはガス缶ホルダー。

これがあれば不用意な転倒を防げます。

これはまだ届いてないので次回から使います。

もう1つはカセットガス用バーナーです。

カセットガスに直接差し込んで使うタイプです。

f:id:kac-kac-kac:20190824125104j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824125125j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190824125144j:plain



切り離せばかなり小型です。

五徳と足を畳めば小さくなりますので、携帯には大変便利です。

主にデッキで使うと思います。

これは今回使えたのでよかったです。

これも少し改良しようと思います。

 

Amazonなら完璧にもう1つも間に合ったんですが、何しろ楽天なので、お店によって発送が早かったり遅かったりです。

でも、ポイントで買っているので「タダ」です。

このタダっていうのがいいんですよね。

お金出さずに買って楽しめるってところが気に入っています。

 

🔴今日の初デッキ飯

アスパラの肉巻き

ポテトサラダ

豚肉

白米(今日は1.5合でガマン)

お煎餅 各種

スナック系 各種

 

今日は嫁が実家に帰っているので、晩ご飯頃まで一人です。

この気楽さが楽しみを大きくしているんだと思います。

朝からすでに3杯もコーヒーのんでいますが、写真撮り忘れた・・・

 

こ夕方までのんびりとリビングで涼しんで、そのあとまたデッキで楽しみたいと思います。

それまで昼寝でもしてようかな😀

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。