KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキ 快適空間で楽しむコーヒーとBBQと昼寝 その2 今日は物置作り #106

ウッドデッキの片付けの一環として、外に中型の物置を2つ設置しました。

ウッドデッキの物置と一緒に盆休み前に購入したんですが、在庫が足りなくて1つは入荷待ちでした。

やっと昨日入荷の連絡が来たので受け取に行ってきました。

昨日は朝から日差しが厳しかったので、組み立ては今日にしました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190825120430j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190825120448j:plain


下が砂利なので、なかなか水平が取れず苦労しました。

蚊がいるので、まぁこれぐらいで良し!!って事にしまして、無事に2つ並びました。

1つは車の洗車道具を、もう1つは家庭の物を入れます。

これで家の中の片付けもほぼ終了しました。

まだ少し不用品が残っていますが、ボチボチ処分していきます。

 

大型テントで使っていた大きな防水シート、5mX4m・・・これが3枚ですからね、畳んでも大きくて邪魔になってます。

これも処分する予定でしたが、プラドの車中泊用に改良して使おうかなって思いはじめまして、現在は検討中です。

もうプラドはノーマルのままでいいかなって思っていたんですが、数日前からYouTubeでキャンピングカー作りの動画を観て刺激されちゃいまして、やっぱプラドも予定通りに車中泊仕様にしたいな・・・ってことになったわけです。

もちろん内装もフル加工します。

この大きな防水シート、まだ数回しか使ってないので、処分するのも勿体無いので使った方がいいですよね。

なにしろ値段は高いし、丈夫なシートなので極力ムダは避けたいです。

シートはリバーシブルで銀色と黒色で、銀色が表かな。

ブルーシートの3倍の厚みがあって結構重いです。

イケヤの1番大きなブルーバッグに1枚ずつ入れて保管・・・そうゆう大きさと重さです。

このシートでサイドタープを作ろうかなって考えていましたので、捨てずに作ろうかなって再計画しています。

黒色を表にして製作するつもりです。

内側が銀色の方が、照明を反射して内部が明るくなるし、外側が黒色の方が見た目的にカッコいいかなって妄想してます。

早速物置に入れようとしましたが・・・大きくて入りません。

何度か畳み直しても入りません💦

とりあえず廊下に放置ですね・・・

 

今朝はデッキでコーヒーを2杯飲んでリビングに戻りました。

ここ3〜4日、夕方以降は涼しかったのに、昨夜は気温が下がらず湿度も高かったので、夜はデッキに出ませんでした。

ここで我慢しておかないと、また熱中症になっちゃいますからね、今は我慢です。

あと半月か1ヶ月もすれば秋風も心地よくなってくると思うので、それまでは様子を見ながらデッキで楽しもうと思っています。

 

とりあえず、イスを出してコーヒーだけ飲むことは毎朝続けられそうです。

雨でも出られるのが1番のポイントですから!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。