KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

盆休み その10 <軽井沢旅行 帰宅編> 最終日

●AM7:00 起床

 

ダラダラと朝ごはんを食べてのんびり荷造りして、AM9:45にチェックアウト。

そのまま行きそびれていたプリン専門のお店「スイーツ ランベルセ」に寄りました。

f:id:kac-kac-kac:20190818195954j:plain

以前は南軽井沢にあったのが、ここ北軽井沢に移転しました。

今はお店が大きくなり、店内で食べることができます。

私はモーニングセットモンブランプリンを注文しました。

f:id:kac-kac-kac:20190818195916j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190818202143j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190818202229j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190818201521j:plain

このパニーニはチーズがトロットロで最高でした。

コーヒーはドリンクバーなので、いろんなコーヒーを飲み放題です。

エスプレッソが美味しかったです。

初日から来ればよかったと後悔してます。

本日1番客でラッキーです😊👍🏻

もう1つプリンを注文しました。

f:id:kac-kac-kac:20190818200058j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190818202100j:plain

プレミアムカスタードプリン・・・だったかな?

名前忘れちゃいました。

このプリン、プレミアムの何相応しい味と舌触りです。

トロットロなので、入れ物に入っています。

モンブランプリンもそうですが、みんな陶器の入れ物に入っています。

もう1つ食べたかったのですが、またおデブからの脱出時期が遅れるので、今回は我慢することに・・・

どれを食べても美味しいんですよ。

日帰りでも食べに行きたいお店mの1つです。

 

お昼前までノンビリしてお店を出て、そのまま高速に向かって走りました。

途中から有料道路に入り、渋滞を回避しました。

 

PM1:30頃に高速に上がり、一部の渋滞だけでスムーズに帰ってこれました。

PM5:00に高速を降りて、元地元を抜けて一休みしてPM7^00に帰宅です。

 今回はお盆ということもあり、渋滞がある中で、計画よりも少ないカフェ周りに終わりました。

でも、あちこち行けたし、美味しいコーヒーとスイーツで満足しています。

また行きたいです。

 

 

今回の旅行で、持ち物について考えてみました。

宿泊先にもよると思いますが、我が家は食事が無くてもオッケーで、犬が泊まれる事が必須条件です。

普段は「旅籠屋」を利用していますが、場合によってはは予約が取れない時もあります。

この「旅籠屋」はとても綺麗で設備もしっかり整っているので、安心して泊まれます。

フランチャイズでオーナーさんはみんなとても親切な方ばかりです。

しかし、時には違うホテルになる時もあり、最近はそうゆう時に限って失敗する事が多いです。

そんな時に困るのが「宿泊先がどうなのか?」です。

写真では綺麗な建物、オシャレな建物・・・実際は違う事が多いです。

今回もそうなりました。

まさかね・・・またかよ・・・

そんな気持ちでいっぱいです😭

今までの経験と今回の経験を通じて、検討してみました。

 

⚫︎持ってくれば良かった物

1  寝袋

宿泊先がどんな状態か不明な場合、寝袋があると安心してどこでも寝られる。

家でも寝袋で使用で慣れている。

今回で2度目の失敗😞

 

2  サーキュレーター(扇風機含む)

元々夏でも涼しい地域の場合、エアコン等の冷房機器は無い事が多い。

サーキュレーターがあれば室温を下げられる。

今回で2度目の失敗😞

 

3  3個口コンセント

あらゆる機器がUSBタイプに変わってきて、充電するのにコンセントが足りなかった。

結果として充電する機器の優先順位に悩んだ。

 

4  タオル

嫁がタオル忘れた。

自分のタオルを貸した。

 

5  ハンガー

脱いだ服を掛けられなかった。

普通はホテルにあるもんだが・・・

 

蚊取り線香

あまり蚊がいない地域でも、油断が仇となった。

 

7  虫除けスプレー

バカみたいに半パンで自然の中に行って、数カ所アブに刺されて痛い思いをした。

 

8  長袖の服

涼しい地域だと、夜は寒くなる事が多い。

パーカー程度の長袖が欲しかった。

 

9  小型ランプ類

寝る時、犬がいる関係で照明の1番暗い常夜灯にするが、部屋の照明は使いにくかった。

 

10  ヤカン

フライパン使わずに、普通にお湯を沸かしたい。

フライパンだとこぼれやすくて。

 

 

⚫︎持って来なければよかった物

 

1  クーラーボックス(嫁の提案)

来る時しか効果が無いので、結果として邪魔だった。

保冷バッグにするべき。

 

2  着替え

暑いと思い、着替えを多く持ってきた。

そこまで着替えはしなかった。

実際ホテル以外では着替えは不可能。

 

3  ヘッドホン

毎晩YouTube観ているので持ってきたが、実際には疲れて寝てしまい観る事は無かった。

 

4  イオンスタントコーヒーの量

お店でたくさん飲んだので、実際には朝ごはん時に飲むだけだった。

宿泊数分あれば十分だった。 

 

 

 

今回は細い道が多いとの事でプラドは留守番になったけど、やっぱりC-HRでは積める荷物が少なくて不便に感じました。

そこらへんは工夫すればいいのですが、今回から犬用カートが加わったので、更に積めなくなりました。

折りたたみとはいえ、やっぱり大きいですね。

犬の荷物はそこそこあるので、これは減らせないし・・・

なにか上手い考えはないものか、今後検討する必要が出てきました。

旅行はキャンプと違うので、いろいろと面倒が多いですね。

 

 

今回も良い経験をしました。

次回の旅行は、もっと良い所に泊まれるようにしたいと思います。

なるべくキャンプに行きたいですね。

 

明日から仕事です。

今夜は早く寝ないと・・・

いつもに時間に起きられるか心配です・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。