KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

平日の誰もいないキャンプをもっと体験してみたいな〜!!ってお話

よくYouTubeのキャンプ動画って平日が多いように思います。

YouTuberの方や平日がお休みの方なら可能と思いますが、平日は仕事の凡人の私はちょっと無理です。

今年は病欠もあり、すでに有給を使い果たしました😃

今度のキャンプ日程は7/14~17なので、16、17日は平日キャンプが楽しめます。

f:id:kac-kac-kac:20190621073630j:plain



 

私がいくキャンプ場は平日だと、ほとんどキャンプに来る人はいないので静かだと思います。

いても1組~3組ほどです。

ロッジに泊まりに来る方は結構いらっしゃいますね。

でもロッジは宿泊料が倍以上にお高いので、我が家には無理です(T . T)

 

晴れた空の下でテントを張り、タープの下でのんびり足を伸ばして座りたいです。

大の字になって大きく思いっきり伸びをしたいです。

 

毎回賑やかなキャンプ場でもいいんですが、たまにはシーンとした雰囲気を味わいたいです。

何か音を出せば響くような・・・そんな静かなキャンプ場です。

 

朝はカッコウが鳴き、クマンバチの羽音がブ~ンとテントの近くで聞こえます。

自然の中の音って良いですよね。

耳を澄まさなくても聞こえてくる音に癒されます。

思わずウトウトしていしまいますね。

 

その自然の中で静かにコーヒーを飲む・・・至高のひと時となるでしょう。

そんな気分を味わいたいです。

コーヒーの香りと木々の香り、とても相性が良いと思います。

コーヒーも木からできますからね。

今度、コーヒーの木を買って育ててみようと思っています。

 

静かなキャンプ・・・毎回そんな妄想をしていますが、現実的には、我が家の犬が吠えて気分を壊すんじゃないかと思います。

それならやっぱり『平日のソロキャンプ』を選ぶべきでしょう。

なかなかソロキャンプも行けないのですが、準備だけは整えています。

 

キャンプに限らず、好きな事で妄想できるのが楽しいです。妄想の世界はなんでも有りなのでいいですね。

妄想癖・・・癖になりそうです😃

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。