KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

盆休み その9 <軽井沢旅行>2日目

8/17

 

●AM7:00起床

体が痛くて目が覚めた。

昨夜寝る時、掛け布団をめくって、寝てみると、ベッドのマットレス、表面が薄くてスプリングの凸凹が酷くてそのままでは寝られない状態。

掛け布団を戻して、ベッドメイキングしてある状態に戻して、別の掛け布団を掛けて寝たました。

しかもマットレスは超がつくほど柔らかい。

 これじゃ体が痛くなるわけですよね・・・最悪・・・

 

●朝食

昨日スーパーで買ってきたご当地ウインナーを焼きました。

プチトマトも買ったので朝食にしました。

タマゴパンとスイートブール、ベトナムコーヒーで食べました。

このプチトマトが超美味い!!

顔のホッペとお尻のホッペが落ちるほどの美味さ。

ウインナーも美味い!!

 朝から満足しちゃいましたね😊

 

嫁はまだ寝ているので、起きるまでは自由な時間👍🏻

まぁいつでも自由なんですけどね。

たまに拘束されるけど。

 

今日は台風後で猛暑になると天気予報。

どこのカフェで過ごそうか、、、今日1日で何件回れるか、、、

今回の旅行はカフェ巡りのダラダラ旅行です。

カブがいるので、テラス席だから暑いと思うけど、今日も美味しいコーヒーを飲みまくります。

 

昨日行った二件目の丸山珈琲さんの店内は、豆を挽いて淹れて出してくれますが、豆の販売量が半端ないので、コーヒーの香りが店内に充満してました。

香りだけでもコクがあって、それを呼吸として吸っているのが、無性に素晴らしく堪能しました。

車の芳香剤として作れないかな、、、そんな事を思ったほどです。

コーヒーの香り、最高です!!!

 

●浅間大滝

道が混んでいるので、別の方向へ・・・

通りから曲がって、狭い道を少し進むと「浅間大滝」があります。

ホテルから1番近い観光地です。

ここは平坦な道を進んで行けば滝が見れます。

滝を見るのに、登って行く所が多いので、登りが嫌いな私には丁度良いです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190817210834j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211152j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211301j:plain



●魚止の滝

ここはもう一つの滝で大滝からすぐ下の滝です。

砂利の坂とウッドチップの坂を降りていくとすぐ見えます。

水しぶきで涼しいです。

水はかなり冷たいです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190817211445j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211558j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211651j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211746j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817211841j:plain





●離山房

ここにくるまで、かなりの時間がかかりました。

かなり渋滞してました💦

 

ここのお店はジョンレノンで有名ですね。

駐車場がいっぱいで、ちょうど1台出たので速攻で留めました。

早いもの勝ちですから😊

ここでコーヒーとホットケーキを注文。

離山房スペシャブレンドをセレクト。

入店してからカブが吠えまくってお店のお姉さんもタジタジ💦

少ししてから大人しくなり、ホッとしたところでホットケーキが来ました。

コーヒー来るまで待ってます。

写真撮るからね😎

f:id:kac-kac-kac:20190817215423j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817215502j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817215557j:plain


パンケーキもホットケーキも好きで、よく食べます。

自分でも作ります。

でもここのホットケーキ、かなり美味しいです。

味が濃厚ですよ。

この厚みでしっとりしているけど、しっかりしていて、これが絶妙な焼き加減って言うんでしょうね。

自分ではちょっと無理かな💦

 

コーヒーはしっかりと深煎りでスッキリした印象です。

これなら何杯も飲めちゃいますね。

ここのコーヒーなら、ブラックで飲めます。

最初はブラックで、後から砂糖とミルク入れました。

 

久々にホットケーキで満足しました。

混んでる中、来た甲斐がありました。

 

 

旧軽井沢

かなりの渋滞を抜けて旧軽井沢た到着。

空きパーキング探すのに苦労しました。

外に出て歩きはじめて、いやいや、暑いよ〜と。

東京ほどじゃないけど、風が無いし日陰も少なく、途中でアイス休憩しました。

窯出しプリン&とちおとめ」を注文。

イチゴがあると、必ず選んでしまいます。

イチゴ美味いよね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190817213003j:plain

犬カートには、USBファン付けたから、カブは快適な顔してこっち見てる。

私はサングラスしてるけど、昨日から目が焼けてピント合わせにくい状態です。

あ~新しいメガネ、偏向グラスにしてよかったと実感。

しかしこの暑い中、人で混んでます。

でも台風の影響でキャンセルした人もいるだろうと思えるぐらいの人混みで助かったな。

この辺は初めて来たので、軽井沢が得意な嫁はあれこれと説明してくれてるけど、暑さに負けてる私はそんな事はどうでもいいって感じで聞き流しながらトボトボ歩きます。

しかし日陰にいても暑いです。

 

●今度はかき氷

アイス食べてから15分後に今度はかき氷を食べました。

やっぱ体冷やすなら氷しかないですね。

f:id:kac-kac-kac:20190817213302j:plain

食べ終わって、喫煙所でメーカー直販でiQOSを買いました。

旅行前に買う予定だったのが、バタバタで買えなかったので、まぁオッケーですね。

メーカー直販キャンペーンで結構割引してくれました。

ラッキー😎

 

f:id:kac-kac-kac:20190817213343j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817213416j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817213539j:plain

最近のこの手の商品、iPhoneみたいなパッケージですよね。

ここまで真似する?っていつも思います。

そのあとはいろいろなお店を見ながらブラブラしました。

気温も少し下がってきて、結構楽になりました。

 お土産も買いました。

 

●腸詰屋

ここではいろいろなソーセージを売っています。

その中で好きなのを選んで食べられます。

持ち帰りもできます。

店内で食べる場合はホットドッグになります。

パンは小さいけど、とても美味しかったです。

きちんとオーブンでパンを焼いていました。

f:id:kac-kac-kac:20190817213737j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190817213958j:plain

どこが本店かわかりませんが、近くに数店舗構えているお店です。

その近所のお店で食べて気に入ったソーセージと試食で気に入ったサラミを買いました。

 かなりの種類がありました。

 

もうあたりは暗くなってきました。

ホテルに戻ります。

途中のセブンで晩ご飯のお弁当を買って戻りました。

 

ホテルに着いて部屋に入ると、カブは安心したようで、また速攻でウンコしました💦

綺麗に掃除してトイレに流してやっと晩ご飯食べられる・・・ん?・・・

なんか変?・・・

あれ?・・・あれれ?・・・トイレから音が?・・・

ゲゲー!!トイレ壊れたー!!

水が流れっぱなしで止まらない!!・・・

マジかよ・・・この疲れてるって時に・・・

受付時間が過ぎているけど・・・ホテルの方を呼びに行ってきました。

応急処置をしていただき、なんとか水は止まり、とりあえずは使えるようになりました。

疲れが一気に押し寄せてきましたね。

もうクタクタ・・・疲れましたよ気分的にも。

今夜が最終でよかった・・・

 

早く食べてゆっくりしたいです・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。