KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

昨日買った新しいコーヒーカップ カップを通じて新たな発見も有り!!

昨日密かに買ってきたコーヒーカップです。

嫁には事後報告で許可されました (⌒-⌒; )

 

f:id:kac-kac-kac:20190602110357j:plain

有田焼です

f:id:kac-kac-kac:20190602110740j:plain

この中にコーヒーが入るんです

f:id:kac-kac-kac:20190602111016j:plain

焼き物のこの色合いがたまりません

少し甘めにしたカフェラテです。

うん、美味い!朝一番の満足です。

 

 

 

 

◎このコーヒーカップで3つのことを発見しました。

 

f:id:kac-kac-kac:20190602111522j:plain

カフェラテです

<発見その1>

通常、食べ物関係ではパッケージや食べ物そのものには「青色」は美味しく見えないと感じることから使われない色です。
しかしこのカップ、正真正銘の「青」です。正確に表現するならば、「藍色」でしょうか。
焼き物特有のまだら加減の黒系の色も混ざっているので、一色だけではないんですが・・・
コーヒーカップには許される色なんでしょうか?
このカップを見つけた時は何の疑問も浮かばなかったです。
実際にコーヒー(カフェラテですが)を入れても美味しそうに見えます。
 

 

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190602112838j:plain

この曲がり具合が唇にジャストフィット

<発見その2>

カップのふちの形状ですが、画像のように若干湾曲しています。
この曲がり具合が飲むときの唇に絶妙にジャストフィットします。
スッとスムーズに口の中にコーヒーが流れていきます。
飲みやすいです。かなり飲みやすいです。超飲みやすいです。
この形状は初めてですが、あまりにも飲みやすいのでおかわりをして2杯目に突入です。

 

 

 

 

 

f:id:kac-kac-kac:20190602114730j:plain

今度はブラックです


<発見その3>

今度はブラックにしてみました。
コーヒー独自の黒とカップ藍色、良い感じです。
うまくコントラストがバランスいいです。
見ているだけでコーヒーの香りが漂ってきそうにも思えます。
コーヒーに限っては「青」「藍色」は有りです。

 

 

<まとめ> 

昨日のコーヒーカップ購入作戦も完了し、無事にコーヒーが飲めました。
とても平和な日曜日の朝になりました。
 

今日はWiFiが繋がりにくく、この記事を9:00に書き始めて今はもう11:50です。

画像のアップデートに時間がかかりすぎて、肩がこりました。

あ〜もうすぐお昼ご飯です。

今日は一人で家にいるので、これから焼きおうどんを作ります。

食後にまたコーヒーを飲もうと思います。

 そういえばまだ朝ご飯食べてなかった・・・

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうござしました。