KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

盆休み  その8 <軽井沢旅行 コーヒー三昧編>

8/16 

 

 

●AM3:50起床

朝3時半に目覚ましセットし、起きたら4時💦

ボーっとしながら残りの荷物を積み込んで、4:43に家を出る。

セブンでカフェラテのLを買って出発!!

 

●AM5:20 関越に入る

環八もガラガラで5:20に関越に入る。

5時半には車も少しずつ増えてきた。

関越は空いてるから、みんなカッ飛ばしてる。

台風の影響で、強い横風に車体が煽られる。

雨は弱めなのが救いか、そう思いながら、助手席でアンパンかじってのんびりモード👍🏻

今日の1発目のCDは明菜ちゃんのベスト盤。

明菜ちゃんはボーカル低くて声がハッキリ聞こえないよね💦

歌は上手いが喋るとおバカさんちっくで笑える。

まぁ可愛いしオッパイ大きいから許そう😎

 

というわけでCD変更。

2発目は何にしようか物色始める。

次はレベッカのベスト盤。

私はベスト盤派なのですよ。

 

個人的に好きなのは、実力派の女性ボーカル。

歌唱力ないとダメですね。

だから、中島みゆきユーミンのような歌い方は好きじゃないです。

 

純正ナビの音質は、自分の好みに合わせて調整済みです。

どの車、どのカーステでも、いつも好みのイコライジングに調整してます。

 

本当は機械的な調整よりも、ちゃんと音を作るって部分から作り込むので、その場合は大きなイコライジング調整はしないです。

車1台1台作り込み、難しいけど楽しいですよ。

元プロとしては、純正のままだと耳が悪くなる心配があるので、スピーカー交換しないならフルに調整しないと、、、それでもやっぱりそれなりの音ですが。

 

今日の嫁は飛ばしてますよ。

今は5:50、もうすぐ寄居インター。

ここら辺に来ると、車も少し減ってきます。

この先の上信越のジャンクションから先は、みんなほぼ同じ方面へのお遊び連中だから、ペースはバラバラで走りにくいです。

 

助手席でiPhone使って下書き書いてますが、スピーカーから聞こえてくるノッコの歌声が心地いいですね。

懐かしさも混ざって、いつ聞いてもいい声です。

YouTubeでも好きな歌手はお気に入りに入れてて、よく聴いてます。

iPad が2台あるので、1つは音楽、もう1つは好きな動画観てます。

同じアカウントで別々に使えるって便利ですね。

YouTubeはパソコンだと使いにくくてiPad で利用しています。

 

 

この調子で行くと、軽井沢には7:30前後に着いて朝ごはんですね。

アンパン食べたけど、まだまだ腹減ってる状態です。

カフェに入るので美味しいコーヒー飲めるのが楽しみです。

 

 

●AM6:50

 

横川パーキングで休憩。

碓氷軽井沢インターで降りるところです。

風は無いけど、かなりモヤかかってます。

このまま中軽井沢に向かいます。

これから行くカフェは決まってるみたいです。

登りの峠、嫁がコーナー攻めてる、初めて見ます。かなり似合わねー🤣

 

しかしみんな飛ばすな💦

モヤがどんどん酷くなってくのに。

15メートル先が見えない💦

とりあえず前の車について行く感じで走ってます。

あー腹減ったなぁ。

この登り坂、プラドだったらキツかったな。

今度は下り坂、自分が運転しないと不安ですね。

 

 

●7:20 カフェ到着  

ベーカリー&レストラン 沢村

モーニングセットとフレンチトーストを注文。

セットの方は普通に美味しかったです。

フレンチトーストは、いまいち口に合わなかったです。

コーヒーは砂糖入れなくても、程よい甘さで美味しかったですが、とりあえず砂糖入れました😜

ここのお店のお姉さんたち、とても綺麗で可愛かった!

朝から笑顔でスムーズに接客されると気持ち良いですよね。

お腹いっぱいになって次のカフェ(数件先で目の前)に向かいます。

 

f:id:kac-kac-kac:20190816164555j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190816164621j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190816164650j:plain

人が多くてご機嫌ナナメなカブです



 

 

 

●8:30  2件目 

丸山珈琲 ハルニレテラス店

ここでは丸山珈琲ブレンド(深煎り)を注文。

飲む前に香りを楽しんでみました。

今まで飲んだコーヒーの中で1番良い香りに思います。

 

フレンチプレスで、砂糖とミルクを入れても香りを邪魔しない、、、そんな気がしました。

味は、、、味噌汁で例えると、出汁がしっかり出ている、、、そんなニュアンスな味わいって言うのか、上手く表現できないけど、とにかく美味しいコーヒー。

豆も売っていますが、お手軽価格でコーヒー器具も売ってました。

ここの店員さん、 男性も女性もカッコ良かったです。

こうゆうお店で話しかけられると、こちらも笑顔になれますね。

 

f:id:kac-kac-kac:20190816164802j:plain

 

お店の前に皮が川がありますが、台風の影響で増水していました。

そこで目に入ったのが、岸辺の楓の葉っぱが綺麗で1枚パシャリ!

私は楓とモミジが大好きなんです。

あの葉の形がいいですよね。

紅葉🍁も楽しみです。

 

f:id:kac-kac-kac:20190816164902j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190816164930j:plain

f:id:kac-kac-kac:20190816165001j:plain




少し肌寒くなってきたので2杯目を注文。

今度は「ふくろうブレンド」を注文。

ダークチョコレート、ビターキャラメルの風味で、滑らかな口当たり、、、そうメニューに書いてあります。

注文から少し時間がかかるので、楽しみに待ちます。

あと、キャラメルサレというケーキも注文しました。

f:id:kac-kac-kac:20190816165056j:plain


 

コーヒーがとケーキが来ました。

コーヒーの味は好きな味。

ライオンのチョコマカダミアに近いけど、こっちの方が美味しいかも。

ケーキはティラミス風だけど、クリームが口に合わず、嫁に全部あげちゃいました。

 

ついに寒くなってお店を出ました。

これからスーパーに向かいます。

 

 

●AM11:30  スーパー到着

スーパーつるや

なせがスーパーで買い物です。

毎回このスーパーに来ます。

いつも何を買ったか覚えてません💦

 

ホテルが食事付きプランではないので、簡単に食べられる晩ごはんを買いました。

近くに食事できるお店が無いとのことです。

 

 

●とりあえずホテルに向かう

PM12:30にスーパー出てホテルに向かいます。

まだチェックインできませんが、道が混んでるので、とりあえずホテル方向に走り始めました。

ホテルまでは、少し離れているので、しばらく車内でのんびりできます。

 

●14:30

そば屋

お昼ごはんとして「とろろ蕎麦」を食べました。

しか~し、蕎麦の味なんてしないじゃん!

とろろと麺汁の味しかしない。

蕎麦の風味も無い!

蕎麦って難しいですよね。

老舗だからって美味しいかわからんですよ。

ガッカリしながらお店を出て、ホテル目指します。

もうそんなに遠くないはず。

 

 

●15:15  ホテル到着

VHP 軽井沢

やっと着いたけど・・・ここ?と目を疑う我々💦

かなり写真とは違うので、別館あるんだろうなって話しながら受付へ。

は~ここか!💦

昭和に戻ったようなホテルです。

階段はギシギシ・・・キシミ音が鳴り響き、2階の廊下は真っ直ぐに奥へと続く・・・

廊下の壁には色褪せた小さな額入りの絵・・・

どこかで見たことあるような・・・

若い頃、プレステで遊んだホラーゲームそのまんまの建物、間取り。

 

受付を済ませて、荷物を持って中に入ると・・・

靴を脱いで、ちょっと綺麗に見えないスリッパに履き替える・・・

誰でもみんな使ってるんだよね?・・・

俺、裸足なんだけど・・・

 

とりあえず荷物運んで一休み。

部屋に入って1番最初の感想・・・ううっ・・・カビ臭い・・・

犬は部屋に入って速攻でウンコするし、でも楽しそう・・・

そのついでにファブリーズ1本毎で部屋の臭いを消した・・・

あ〜効果あってよかった・・・

部屋には扇風機もクーラーも無く・・・

へ?ここに2泊?・・・

いやーなんとも言葉が出なくて・・・

このお盆にペット可の予約が取れたのここだけ・・・

仕方ない、頑張って泊まるしかないよな・・・

何とか自分を説得しながらタバコ吸ってみる・・・

ここは喫煙可なので、その部分だけ有難い・・・

もう何も考えないようにしよ・・・

ひとまず、現着したので晩ごはんの心配だけしておきます・・・

まあ買ってきたしね・・・

やれやれ・・・

 

は〜 今夜はどこで寝ようかな・・・

ベッドのシーツも布団もなんか古臭い・・・

いつから使ってる?ってほどのシーツ・・・

ベッドを諦めても、大量にある布団・・・

うっ、これも使いたく無いな・・・

冷蔵庫の中は、なぜかビショビショに濡れている・・・

でも電源入ってないし、かなり小さい・・・

クーラーボックスを持ってきてよかった・・・

ヤカンの内部も綺麗に見えず、外見もちょっと・・・

これ、いつ洗った?って感じがして使えない・・・

持ってきたフライパンとカセットコンロでお湯を沸かしてカップラーメン食べた・・・

万が一に備えて持ってきてよかった・・・

リネン物は何も無し・・・

タオルも干せず・・・

ハンガーも無い・・・

ドライヤー持ってきてよかった・・・

 

 

ちゃんとしたものはテレビとプラズマクラスターの空気清浄機のみ・・・

 

ここにはきっと・・・2度と来ないだろうな・・・

日曜日のチェックアウトまで頑張ります・・・

頑張れるかな・・・

 

 

今日は1日を細かく書いてみました。

これも次回の旅行等に活かしたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。