KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

盆休み その7 <明日から軽井沢>

昨日は実家へ行き、カフェでのMacbook Pro遊びも満喫。

オヤジは病気から回復し、だいぶ元気になった。

オフクロは相変わらず元気元気元気だった。

私は連日の片付けで疲れもピークになっていて、実家に着いて1時間後に昼寝をしてしまった。

お昼過ぎに起きて手土産に買ってきたパンを食べて夕方前に帰ってきた。

夜はカフェ寄ってから美容院でカット&パーマ。

いつもマッサージに指名している女の子はお休みで😞

 

昨日1日で感じたのは、実家と屋外を除いて、行くところ全てがエアコンで寒かったという事。

盆休みに入る前は電車も含めてエアコンは弱めの設定で汗が止まらなかったのに、盆休みになって湿度も少し下がったところでエアコン強くする?って感じ。

お店は入店すぐに体が冷えたほど。

正直言って寒かった💦

なんか変だよねって思う1日になりました。

 

さて、明日から最後の3日間は軽井沢へ旅行です。

最終日は連休の最終日とあって、帰りの高速道路の大渋滞が予想できます。

考えると憂鬱になるのでやめておきます。

 

軽井沢は嫁が得意なので、行き先は全て任せます。

私が好きなカフェもたくさん行く予定らしいです。

イタリアンのお気に入りのお店が数店あって、そちらも予定に入っています。

軽井沢で行きたいお店に行くための道路が狭いってことで今回はC-HRで出動します。

後でガソリン入れてこなきゃ💦

今回の運転はほとんど嫁に任せるつもりですが・・・多分途中で変わりますね、我慢できずに・・・

まぁ助手席に座っているのも悪くないですね。

嫁の運転にイライラしなければ快適ですよ!

隣でボーっとタバコ(iQOS)吸いながら好きにできるので😎

 あんまりゲームばっかりしていると怒られますが💦

 

お天気アプリを見てみると、東京より5〜7度気温が低いです。

これは山中湖のキャンプ場と同じぐらい・・・それならきっと快適に過ごせるはず。

軽井沢といえば昔から避暑地・・・ちょっと期待しています。

 

犬用のカートにはUSBタイプの扇風機を使います。

充電式ではないのでモバイルバッテリーに接続して使います。

試しに乗せて使ってみたら、気持ち良いみたいで、そのままゴロンとなってました。

犬の夏バテはヤバイので、細心の注意が必要ですね。

 

私の荷物はモバイル系が多いので、カバン1つ使います。

男はそうゆうのが好きですから😄

 

今日は嫁は仕事なので、一人で準備となります。

朝からゴミ出しも終わらせて、一人のんびりとコーヒー飲みながら書いています。

今日も暑くなりそうな予感です。

外に出るのが多くなりそうなので、熱中症には気をつけないといけませんね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。