KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

久々の更新です #170

ここ数日、新しく購入した車体(リバーストライク)のことを調べたりしていました。

 ほぼ2週間のブログ放置、まぁこんなもんですよ、他に目が向いている時って・・・

 

オプションパーツはまぁまぁ種類が揃っていますが、新型車種だけに、豊富とは言えないです。

そんあオプションパーツだけでは変えたい部分や不便さを解消したい部分が解消できないので、自分で作ることになります。

これがカスタムに基本ですね。

 

f:id:kac-kac-kac:20191201084707j:plain

バイク系で1番重要なのは「ドライビングポジション」ですね。

これはハンドルの交換やシートの調整で改善できます。

今回の車体はシンプルなのでリアシートを重点的に改善します。

背もたれは折りたたみ式なので良いのですが、アームレスト部分がないので、遠心力がかなり強い特性に対処するために、必要なパーツです。

これが無いと曲がった時に振り落とされちゃいますからね。

このアームレストの製作から始める予定です。

 

f:id:kac-kac-kac:20191201084731j:plain

Amazon楽天で色々なパーツを見ています。

他車の既製品を参考にするためです。

見た目も重要なので慎重にデザインを考えています。

自分の車体に似合うように、バイク的で機械的、そんなデザインにしたいです。

建材を使ったり、他車パーツを流用したり、製作方法は色々です。

ここでの建材とはパイプやクッション材とかです。

場合によっては溶接も必要になってきそうです。

このアームレストには、他のパーツも連携して取り付けできるようにする事も考えています。

リバーストライクやトライクのカスタムって乗り手のオリジナルを求められる要素が大きいので、品良くカッコよく仕上げないとね。

まさに腕の見せ所です。

 まだ納車まで時間があるので、頭の中にいろんな設計図を書いています。

 

ちなみに、このリバーストライクの購入に合わせてプラドは売却しました。

気に入っていたけど、納車前から複数の他人様の心無い言動で不愉快な気分にさせられたこともあり、心の底からのお気に入りにはならなかった。

もうプラドは手元に無いので、そんなクソどもの事なんていい。

そのうち天罰下るだようよ・・・いつもいつも、まったく気に入らない奴らだ。

 

約束守れないなら約束するなよ!!

 

 

久々の更新で汚い言葉を書いてしまいましたが、これ読んで本人が気づけよ!!って部分もあるので、あえて書きました。

 

年末に納車予定なので、来年からは新車と共に新しい年を迎えられそうです。

今から楽しみですよ。

納車後はカスタムを楽しみながら、コーヒー道具を持ってプチドライブでコーヒー淹れて飲むのが目的の1つです。

乗ることと出先でのコーヒーの楽しみが1つに繋がっているので、自分の生活の延長みたいで、それが当たり前で、しかも重要なことなのです。

 

私にとって、カスタムとコーヒーは切っても切れない人生の一部です。

これからも楽しんでいこうと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。