KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

新しいヘルメットをゲット!! #171

今回購入したリバーストライク、初めは車体を『』で発注していたんですが、途中から『』に変更しました。

そのせいもあって納車日がズレまして、年末ギリギリになりそうかなと💦💦

納車には嫁と電車に乗って終点まで行き、お店まで徒歩15分ほどです。

途中に『タリーズ』があるのでコーヒー買って飲みながら歩いていこうと計画しています。

朝一番(10:00)で入店し、最後の手続き等を済ませて出てくるのは11:00頃になるかなと予想しています。

12:00には帰宅できるかな。

でも少し寄り道してバイク用品店で何か買い物したいなと思っています。 

 

今現在持っているヘルメットは、以前私がビッグスクーターに乗っている時の物で、事故にあってからは物置の奥にしまっておいた物です。

嫁が被ると言うので私は新しいヘルメットになりました。

色は黒にダークスモークシールド付き。

夜はシールド開けないと見えません💦

 

車体は渋く、ヘルメットは派手にしようと『赤』にしました。

しかも限定モデルなので、だれでも被っていることもないのでいいですね。

 

f:id:kac-kac-kac:20191202073412j:plain

f:id:kac-kac-kac:20191202073534j:plain

今回も私が若い頃から大好きなアライ製のヘルメットです。

左側に『』、右側に『

自分にピッタリな『鼓動』のジャパンチックなデザインが気に入ってます。

真後ろには文字が入っていないので、似た書体で漢字一文字入れようかと思っています。

なんの『漢字』にしようか、かなり迷いますね。

文字よりも阿修羅像や仁王像などを入れても良いかもしれませんね。

腕に数珠もって信号待ちで隣の車を拝んでみようか・・・お坊さんと思われそうですね。

ダブルシールドに交換したので、スモーク部をもう少し濃くしようと思っています。

 

カスタムしたい部分の図面は大体は頭の中に図面を書き終えました。

今回からは普通に図面を書き残しておこうかとも思います。

自分の記録を残すのも良いですよね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。