KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

11月のキャンプはキャンセルしようかと・・・ #151

11月初旬の連休、予約していますがキャンセルしようかと思っています。

土砂崩れによる中央道の通行止めもありますが、やはり一番の心配は『目に見えない地盤のゆるみ』です。

段々畑のようなレイアウトになっている我がキャンプ場、上段は水はけが悪い。かなり悪いです。

私は上から二段目の電源サイトを使用するので、多少はいいけど、地盤そのものが水はけが悪いので、各段ごとに横滑りされたら一気に崩れて土砂に埋まっちゃいます。

そのまま下の段もズレて全体的に崩れていく心配があります。

この心配は数年前からこのサイトで数回の大型台風を経験し、大雨もたくさん経験してきた結果です。

いつも『いつか崩れるんじゃないだろうな・・・』なんて思っていましたので。

実際には平気かもしれませんが、長い期間で思ってきた心配事なので、なかなか気持ちの解消は無理っぽいですね。

それは嫁も同じで、来月はキャンセルして、また来年を楽しみにしようと同意に至りました。

 

その分、自宅のウッドデッキで楽しもうかなと思います。

ますますコーヒー道具を買い揃える方向になっています。

あくまでも『持ち運べるコーヒー道具』です。

家で使うこコーヒー器具は一通り揃っているので、お出かけ専用です。

コーヒー雑貨も欲しいですね。

そんな雑貨が売っているお店を見つけたくて、いろんなお店を見て回ることもあります。

楽しいですよね、気に入ったのが見つかると。

そんなこともあり、来年に向けて我が家のウッドデッキは少し改良するかもしれません。

『コーヒーを飲むための場所』に変わるでしょうね。

DIYで楽しく作れるのが一番の醍醐味ですよ。

製作補法を考えながらコーヒーを飲む、作りながら飲む、飲む、飲む、飲む・・・コーヒー三昧ですね。

いろんな雑誌でデッキのデザインを参考にしています。

 

冬になると、寒さで家に引きこもりがちな私ですが、今後は楽しみも増えてウッドデッキで体を動かすことが多くなりそうです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。