KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

11月のキャンプはキャンセルしました・・・ #152

とても残念んですが11月のキャンプはキャンセルしました。

スタッフさん情報によると、山中湖は被害は無かったそうです。

キャンプ場内は少し木が倒れた程度で済んだそうです。

一番心配していた事・・・スタッフさん達は全員無事で安心しました。

 

やはり中央道の土砂崩れの通行止めが交通網を直撃しているようでした。

我が家からだと、行きも帰りも超渋滞で悲惨なことになるので、キャンセルの理由の一つでした。

この渋滞がいつまで続くのか・・・かなり大変ですね。

八王子の土砂崩れは見通しが立っていないそうですから、今後の天候による二次災害が気になります。

各地の被害地も二次災害が心配ですね。

当分は気が抜けない状況が続くことと思います。

 

キャンプは自然の中で過ごすので、キャンプを始める前と今では自然に対すること、関係する事の考え方も変わりました。

季節感、災害、天候、気温、交通、行楽・・・いろいろありますが、特に『自然の中』での行動が今の自分の『キャンプ』としてありますから、我が家は無傷でも今回の台風被害も無視できないです。

そんな状況なので、尚更キャンプなんて行けません。

行っても、たぶん落ち着かないと思います。

安心できる状況になるまでは行きません。

 

来月は紅葉のライトアップで楽しみでしたが、全ての事は来年に楽しみを持ち越します。

だから今はいいです。

とりあえず、休日はウッドデッキでゆっくりしていようかなって気分です。

キャンプ道具とコーヒーがあれば、デッキで楽しめるので、今はそれで良いかなと。

 

また台風になりそうな雲の塊が二つありますが、今から偏頭痛が始まっているので、きっと台風になるんじゃないかと警戒しています。

ここ数年、ずっと自然災害が続いていますよね。

地球温暖化で仕方ないのかもしれませんが、災害が減るように人間が対策を取らないと・・・そう思うこの頃です。

いろいろ難しいんでしょうね・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。