KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

休日の朝はウッドデッキで快適にコーヒーの時間を楽しむ #153

明日は仕事も休みで今年2回目の粗大ゴミの準備をします。

もう布団は使わないので、3組分を処分します。

家でも寝袋で快適に寝れることを実感してから、新しいまま使わなくなったシングル新品3組、非常に勿体ないけど、今後も使うことがないので処分に決定!!

 

フタが破損している大きな工具箱が数個、アルファードの純正レザーのシートがバー、これは生地として使うつもりで保管していましたが、これも処分することに。

 

その他いろいろ処分することに。

ここまで量があっても、市の引き取り処分を依頼して1000円です。

かなりお安いですよね。

これで今年は家の中もスッキリします。

 

お昼からはウッドデッキに出てBBQでもしようかなと思います。

新しく購入した道具も実際に使ってみないと、いざという時に困ることもありますから。

改良の余地があるなら改良作業をします。

 

明日も雨で気温も低いと思うので、炭火で暖を取りながら、コーヒーを楽しもうかなと思います。

まだ外側のネットの張替えが終わってないので、これも取り付けしないと丸見えです。

またお隣さんと目が合ってしまいます。

この町内でウッドデッキを持っている家は無いので、ちょっと優越感に浸れます。

今月の分、来月の分、キャンプに行かなくなったのでこれからはウッドデッキを有効に使うことが増えそうです。

 

やっぱね、休日の朝のコーヒー、最高に美味しいですよ。

新鮮な空気を吸いながら飲んで、タバコも吸って💦

いつも一時間ぐらいの時間をかけてコーヒー数杯飲んでます。

もちろんお湯はその場で沸かします。

インスタントコーヒーでもドリップでも、美味しく飲めて幸せな気分になれます。

休日の朝は嫁も犬もいまだ寝ているので、一人で過ごす絶好の時間です。

これだけは邪魔されたくないですからね。

コーヒーの時間が終わってから、リビングに行き、朝食です。

どうせなら、デッキで朝食も作って食べちゃえばいいんですけどね。

長く座っているとお尻が痛くなるのでリビングに移動するわけです。

この『お尻の痛み』を改善できればずっとデッキに居られますが、できればイスは使わずに座椅子のように低く座っていたいのです。

もっと座り心地のいい座椅子を探すしか方法が思いつきませんが、そんな座椅子を探すのはちょっと無理かなと思っています。

なので、コーヒーの時間だけになっているわけです。

普通にイスも使おうかなって思う時もありますが、足を延ばしてベターっと座りたいから、当分は今のままかな。

 

コーヒーを飲む時の『姿勢、気分、時間、気温』って意外と重要で、快適さを求める分だけ気を使いますね。

それもまた楽しって事で今後もコーヒーを飲み続けるでしょうね。

 

ウッドデッキ、作ってよかった!!そう実感しています。

製作費は結構しましたけどね、それ以上の価値を感じています。

昔の歌で『部屋とYシャツと私』ってありましたね。

自分的に言い換えるならば『ウッドデッキとコーヒーと私』になるかな。

そんな表現がピッタリな休日の過ごし方です。

これは我が家の自慢です!!