KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

家キャンプ もっと快適にゴロゴロしたい #117

デッキの床にレジャーシートを敷いていますが、長時間座っていると、おケツが痛くなってきます。

座椅子に座っていても同じです。

やはりマットを下に敷かないとダメみたいですね。

大型テントで使っている厚手の銀マットを敷いてみます。

銀マットよりレジャーシートの方が少し大きいので見た目も良いです。少し滑るのでズレやすいのが気になりますが、何か対策を考えます。

これで寝転んでも快適だなと確信しました。

最初から敷こうと思っていたけど、2階のロフトから降ろすのが面倒でした。

 

やっと思った通りの座り心地になりました。

座椅子はやめて、小さい折りたたみイスに変更しようか検討中です。

これも赤なので良いかもしれません。

 

あとは秋に向けての準備ですが、エアコンの室外機の目隠しを作りたいです。

室外機って場所を変えることができないし、エアコンが作動中は風が強くて困るし、ハッキリ言ってジャマですよね、仕方ないんだけど。

板を張り合わせてボックス上にして、塀側に風が出るようにしつつ、上には観葉植物が置けるようにしたらオシャレかなって考えています。

モンステラを数個並べたいです。

モンステラ以外でも考えています。

ウッドデッキ内なので、種類は増やさず、本数を多くしたい・・・ってことで2種類に限定しようと思います。

 

あとはコーヒー専用のボックス?戸棚?みたいなのが欲しいです。

ある程度密閉できる物じゃないとホコリ等が入ってイヤなので、なかなか難しいかもしれませんね。

低い戸棚を置いて、その中に同じ密閉容器をズラ~っと並べればいいかな・・・なんて考えています。

快適さを求めると止まらなくなりますね。

そんな底なし沼にハマっています。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。