KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

今月は家キャンプ&キャンプ #118

今月はウッドデッキ内での家キャンプを楽しみつつ、キャンプへ行きます。

13~16日のキャンプは都合でキャンセルしましたが、翌週の20~23日は行ってきます・・・行けるかな・・・💦💦💦

去年は長男の事でバタバタしまして、今年は次男でバタバタ始まりそうです。

一緒に住んでいないので仕方ないんですが、なにかと問題が多い家庭で・・・ヘルプ求めてきました。

なるべく息子たちのフォローはしてやりたいです。

そんなことでキャンプに行けなくなる可能性も出てきました。

これからどうなっていくのかわかりません・・・

 

今後の家キャンプ&キャンプで共通の収納ケース?でも作ろうと考え始めています。

コーヒー関係を収納するための『小型移動棚』みたいな感じで。

普段はウッドデッキに置いて、キャンプの時はそのまま積んで持っていく・・・そんなイメージしてます。

中型で取っ手が付いている工具箱のイメージで木製にしたいんです。

キャンプって楽しいんですが、何かと荷物の積み下ろしが大変で、毎回一苦労です。

小型カセットコンロも購入したので、調理関係の荷物は少しずつ小さくなってきました。

緒方コンロはもう一つ増やそうかと思っています。

相変わらず炊飯器は持っていきますね。

キャンプ用にしている小さい炊飯器なんですが、少々古いので新しく買い替えようかと考えています。

できれば赤にしたいです (*'▽')

小型冷蔵庫もキャンプ用にしていて、炊飯器と同時期に購入しているので買い替えを検討しています。

これも赤にしたいです(*'▽')

家の中には冷蔵庫が3台ありますけどね、中身はフル満タンで入ってます。

我が家は飲み物を安い時に箱買いするので大量なんです。 

 

キャンプに家電を多数持ち込んで、テントとタープを設営してレイアウトが完成した時、自己満足の世界が完成します。

やっぱね、キャンプでも大自然の中で便利に過ごしたい気持ちが勝ってますね。

そんなレイアウトの中でゆったり座って飲む1番最初のコーヒーがなんとも言えない心地よさがあって、『あ~今回もキャンプが始まったな~』って気分に浸れます。

 

今月のキャンプは小さいテントにします。

まだ1回しか使っていないので、新たな改良店が見つかるかもしれません。

新しい道具も思いつくかもしれません。

もう夜は涼しいと思うので、焚火を楽しもうと思います。

小さな焚火も意外と楽しいです。

小さいので薪を絶やさずに燃やし続ける必要があるので、結構忙しいです (/・ω・)/

 

今、楽天Amazon等で、炎がレインボー色になる着火剤?みたいなのがあるんですよ。

ちょっと気になっているので考えています。

パッケージのまま焚火に入れて使うんですが、30分間も色が変わり続けるそうです。

これって『映え』を狙った商品ですよね。

でも画像で見る限り、きれいな印象を受けます。

興味津々ですね。

でもやっぱ『オレンジ色の憎いヤツ』が焚火の良いところでもあるので、少し考えてからにしようかな。

 

今月のキャンプも雨になりませんようにってテルテル坊主を作らなきゃ。

いつも忘れちゃうんですよね💦

だから雨が多いのか?💦

ちょっとオシャレに赤のテルテル坊主にしてみようかな。

タープにぶら下げたら少しは映えにもなるかも?

そんなクダラナイ事を考えながら次回のキャンプを楽しみにしています。

 

 

今日も最後までお読みいただ、ありがとうございました。