KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

キャンプの荷物を考える #119

毎回の荷物の積み下ろしがキツいので、今回こそは減らしたいと考えています。

少しずつ小型化してきたので、ボックス2個分は減ったかな。

荷物が減れば、タープ下は広くなるので、大の字でゴロゴロできるスペースができるかも・・・って事でこの機会に荷物をどこまで減らせるか考え直そうと思います。

いつもボックスに入れてますが、車からの出し入れが楽です。

1個1個バラにしたら出し入れが大変ですよね。

このボックスの数を減らすしかないです。

当然中身も減らすってことです。

快適を求めているので、持っていく物ともっていかない物の判断が難しいです。

家電と調理器具、寝具は必須道具なので無理だし、何をやめようか・・・悩みどころです。

持って行ってもほとんど使わないものは、置いていくと使いたくなるんですよね。

だから次の時は持っていく・・・でも使わなかった・・・なんてことが多いの困ります。

本当に必要最低限に絞らないと無理ですよね。

多少の不便さは仕方なしと思わないと・・・本来、それがキャンプですからね。

やっぱソロキャンプX2人分にできないのかな・・・荷物の選定が難しいです。

 

最近持って行かなくなったのは『1人用マット』2個ですね。

あとはテーブルセットですね。

これは小型テーブルにしたので。

逆に増えたのは私の焚火台とBBQ台かな。

どちらも小型なのでボックス1個に入ってます・・・ってボックスが1個増えてますね💦

その分更にボックスを減らさないと・・・やっぱり難しいな・・・

あとはほとんど小型化しているので・・・去年よりはボックス2個分は減っているんだけど。

あと1個減らしたいです。

キャンプまであと2週間あるので、荷物と睨めっこして考えてみます。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。