KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

家キャンプ 庭の草むしりもしないと・・・#120

玄関前の庭、メインの庭、共に雑草が凄いです。

エアコンのドレンホースの掃除で部分的に踏み倒してあるだけ・・・。

とにかく暑くて暑くて草むしりどころではなかった (-_-;)

・・・というわけで、台風来る前にってことで雑草抜きしました!!

 

玄関前は背の高い草だけ抜いていたけど、やはり除草剤を使わないと次の種類が生えてきます。

特にツタ系が多いんですよ。

地面一面に生え広がって困ります。

雑草って抜いても、種類ごとに生えてくる順番があるんですね。

年間通じて雑草には泣かされています。

 

除草剤を捲いても効果が出るまで数日かかるし、枯れてそのまま放置も汚いので抜く事になりますが・・・

除草シートで地面を塞ぎたいけど、なぜか嫁のオッケーが出ない・・・意味わからんですよ。

とりあえず3時間頑張って雑草を全部抜きました。

近所のホームセンターで、 いつも買っている除草剤の扱いが無くなったので、取り寄せにしてもらってきました。

値段が結構高いんですが、今まで使った中で1番強いです。

年間通して雑草が無い庭にして、耐レンガで窯を作りたいんですよね。

ピザや焼き芋を焼きたいんです。

熱々に焼きあがっていい匂いが立ち込めて、コーヒー飲みながら食べたいんですね。

カブも庭に出るの好きだし、やっぱ外って気持ちいいです。

庭とウッドデッキは違った楽しさがあるので、どんどん家を快適にしたいと思っています。

できれば庭に折りたたみ式のタープを張りたいですね。

西日がモロに当たるので、かなり厳しいです。

 

そういえば窯でホットケーキ焼けないのかな?

コンロでフライパン使って焼く時ってひっくり返しますよね?

窯に入れちゃえば、表面も焼けるからひっくり返さなくてもいいんじゃないの?ってふと思ったんですが、どうなんでしょう???

オーブンでも同じことができるから試してみようかな。。。

自分では爆発しそうでオーブン使えないので嫁にやってもらおう(#^.^#)

 

家の食事に対しては料理をしますが、それ以外はほとんど料理をしたい気持ちにならないので、おやつ系ならできそうな気がします。

とにかく美味しく食べたいですからね。

こうゆう時は他力本願って事で嫁に任せて私はコーヒー飲みながら座ってようかな。

 

今年も暑かったから秋の味覚に期待しています。

あ~もうすぐですね、今から楽しみです!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。