KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキ、9月8日台風に備えて片付けと秋の味覚が楽しみ #121

9月8日

 

台風前だから?気温高いですね〜外に出ると日光でジリジリ肌が焼けそうでしたね。

今回の台風、小さいけど雨風が強いって事で、ウッドデッキを片付けました。

いつでもコーヒーが飲めるように簡単に準備しているんで、全部ボックスに入れて綺麗に片付けました。

バケツ類は端に避難させました。

夜、寝ている時に吹っ飛んだら最悪ですからね。

今年最後の台風であってほしいですが、あと1〜2回は来そうだな・・・💦

今は夕方ですが、何時ぐらいから台風来るのか・・・関東直撃なんて久しぶりですよね。

 

ウッドデッキさえ片付けておけば、家の周りには飛ばされる物が無いので一安心です。

もっと心配なのは明日の通勤ですね。

一応嫁がいつもより早い時間に車で会社の近くまで送ってくれる予定で、帰ってから自分の通勤でのんびり向かうそうです。

定時が遅いので、そう簡単に遅刻にはならいです。

電車止まったらそれはそれで良いそうです💦💦💦

私は会社近くのコンビニで降りて、とりあえずカフェラテでも飲んでから会社に向かおうと思っています。

あんまり早すぎても退屈しちゃうので ( ◠‿◠ )

まぁいつも早いんですけどね。

 

台風が去れば、気温も少しは秋らしくなるんでしょうかね。

そろそろ気温も落ち着いてくれないと、体がもちませんよ。

あと湿度ね、異常な高さで滝のような汗・・・これが1番困ってます。

早くスッキリした天気になってほしいものです。

 

秋といえば栗ですね。

蒸かした栗を食べながらコーヒー飲みたいです。

でも栗ってなかなか買えませんね。

なければ甘栗でも良いですね。

甘くて柔らかくて食べ始めたら止まりませんよね。

 

ここ数年、美味しい秋刀魚に出会えません。

脂の乗った秋刀魚が食べたいです。

 

来週からは20日のキャンプに備えて少しずつ準備を始めます。

ゆっくり荷物の選別をして、限りなく少ないボックス数にしないと。

あ、寝袋も新しいのに変えたいですね。

体が大きいので、なかなかサイズがないので、今と同じ物になる可能性もありますが・・・

もう9月は夜は気温が下がるので、電気ストーブは必須になります。

普通の電気ストーブともう1つはコタツのヒーター部分です。

ヒーター部分なら熱くなりすぎないので温度調整でも使いやすいです。

小さいテントではこれ1つで十分です。

タープにいるときは電気ストーブを足元に置きます。

 

はやくキャンプに行きたいです。

今年はあと3回しか行かれません。

この3回は雨は降らないでほしいです。

とにかく今から楽しみです😊

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。