KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

これからの季節、夏のキャンプの時ってどう暑さ対策しようか?!ってお話

ここ最近の夏は、年々暑くなっている気がします。

しかも湿度高いですよね、地域によって多少違うと思いますが・・・

我が家は昼間は仕事で誰も居ません。

犬はお留守番なので1部屋だけエアコンをつけています。

f:id:kac-kac-kac:20190621073630j:plain

夏の暑さはありますが、意外と湿度は低い所です

 

キャンプの時は必ず電源サイトなので、テント内ではサーキューレーターを2台稼働で常に涼しいです。

ワンタッチタープ内にも電源コードを回して涼しんでいます。

 

電源サイトではないキャンパーさんは、どのようにしているんでしょうか?

日陰にテント、タープを立てるのもちろんですが、私は経験が無いので他に思いつきません。

冷たい飲み物を飲む?うちわであおぐ?どこかのお店に行って涼しんでくる?・・・

 

暑いのもキャンプの醍醐味って聞いたことがありますが、私には無理かなって感じています。

やっぱり電源サイトじゃないとキャンプは無理ですね。

本物のキャンパーにはなれないのかもしれませんが、私なりの快適さが保てればそれで良いかなって思いますが。

 

USB電源で扇風機回すのもいいかもしれません。

USB電源は強い味方になりそうですよね。

電源サイトでも身近に使える電源で快適さを手に入れる事ができます。

便利な世の中になりました。

 

最近h調理器具をカセットコンロではなく、バーナー系、ストーブ系も活用していこうかなって思っています。

いろいろ持っていますが、テントを小さくすることで、そういった調理器具を使いたくなりました。

それに合わせて、タープも小川張りにするので、もろに「外」になり、こう行った調理器具が似合うだろうなって考えています。

いわゆる「スタイル」ですね。

品よく、カッコよく、スムーズに、そんな調理も目指したいなって思っています。

なので、「外」で冷却手段もローカルに変更しつつ涼しめたらいいなって思います。

やっぱり日本人だから「うちわや扇子」もいいな。

少し拘って、鉄の扇子を狙っています。

黒い鉄の扇子、超カッコいいと思いませんか?

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。