KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

ウッドデッキの屋根の補修とシックスセンス #154

先日の台風でデッキの屋根の端から、ジワジワと雨が垂れてきて気になっていまして、本日天気が良いので補修をしました。

ちょっと蒸し暑かったです。

補修といっても屋根に登ってコーキングをしただけですが、これがなかなかダメなんですよ。

今回で3回目の作業ですが、とにかく壁のザラザラを軽く削ってコーキング剤が密着しやすいようにしたんですが、微妙な隙間?があるみたいで、ここからジワジワと垂れてくるんですね。

もう仕方なしってことで諦めました。

ここ最近は雨が続いていたので、なかなか作業もできず、ネットの張り直しは22日に持ち越しにしました。

22日は大雨?の予報ですが💦

来週は雨の1週間になりそうで偏頭痛が怖いです。

 

入り口側のネットを張り直しが完了しないとデッキでコーヒーが飲めないので困っています。

今回は頑丈に固定する予定です。

隙間を作らずに頑丈に取り付けようと思います。

この作業が終わってしまえばデッキの補修関係は完了です。

 

昨日はチャムス表参道店から、コーヒー道具が入荷したと連絡が来ました。

ちょうど2週間待ちました。

来週末に取りに行ってこようと思います。

 

我が家の周りでは、まだ秋の虫の鳴き声が聞こえません。

台風の大雨で流されちゃったかな?なんて思っています。

そろそろ隣の施設の木が紅葉してくるので、大量の落ち葉が庭に降り注ぎます。

胃腸の身を放置しているので臭くてたまりません。

銀杏は好きだけど、身の臭さは半端ないですからね。

そうすると、丸々と太った野生のタヌキが2匹やってきて、施設内をウロウロします。

塀が高いのでこちら側には来ませんが、バイキン持っているので怖いですね。

 

今年は気候以外にも何か違う気がします。

言葉では言い表せないんですが、何かが確実に違います。

来年はどうなるのか、いまから気になっています。

こうゆう時って、だいたい当たるんですよ、直感ではなく肌で感じる事って。

若い頃からそうですが、いわゆる「第六感」ってやつね。

英語で言うと「シックスセンス」ですね。

肌で感じる時ってその空気と結びついていて離れられない・・・これマジで怖いです。

実際にこれまで数回ヤバかったので。

ちょっとオカルトな方向に行ってしまいましたが、年内は何も起こらずに無事に年を越したいものですが・・・

おちおちコーヒーも飲んでられなくなるか?・・・なぜかそんな予感がしています。

ちなみにホラーとオカルトは全然違います。

ホラーは怖くない、でもオカルトは怖いです・・・

とりあえず、プリンとコーヒーゼリーを食べならがコーヒー飲んでます。

でも、この胸騒ぎは納まらず・・・なんでしょうね?💦

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。