KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

台風過ぎてデッキの掃除 #150

3日ぶりに更新しました。

 

この3日間は大型台風ってこともあり、何もせずに家にいました。

我が家の住む場所は、予報とは裏腹に風もそんなに強くなることもなく、雨が時折強いだけで済みました。

一応デッキ外側のネットシートは外しておきました。

上部の継ぎはぎの骨組みを手直しする予定もあったので、新しく長い骨組みも買ってきました。

このネットシートが無いと、デッキ内に風と日差しと猫が入ってきます。

特に猫には困っています💦

ウンコされたら最悪なので、早く張らないとヤバいです💦

 

f:id:kac-kac-kac:20190812103653j:plain

 

デッキ上には細かい木くず程度の汚れが少しあったので、簡単に掃除を済ませました。

家の周りに置いてあるボックスも元の位置に戻しました。

 

テレビでは、かなりの地域で被害が出ていますね。

我が家がほとんど通常通りだったので、画面に映っている地域に驚いていました。

亡くなった方もいらっしゃいましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

家屋が被害にあった方が多くて、今回の台風の凄さを改めてびビックリしました。

 

私はテレビをずっと観ながら離れることもせず、コーヒー飲みながらずっと座っていました。

今回、キャンプ場が『閉鎖』という決定をしてくれたことで、無理して現地に行かなくて済みました。

行っていたらどうなっていたか・・・

実際に山中湖がどうなっているのかは確認していません。

スタッフさんたちはどうしているか、気になっています。

もし、片づけ等で忙しかったら申し訳ないので、しばらくは電話も控えてようと思います。

11月のキャンプは無理かもしれません。

現地の状況、中央道の状況、いろいろ踏まえて検討する必要があります。

たとえ行かれるとしても、地盤が相当緩んでいると思われるので、あえて行かない方がいいのかもしれません。

斜面が崩れたら命が危ないです。

台風被害、かなり深刻ですね。

甘く見ていると思わぬ事態に遭遇するので、慎重に考えたいと思います。

多分年内は行かない方がいいかな・・・そんな言葉が頭の中をよぎります。

来年の春までキャンプは中止になりそうです。

それまではデッキでキャンプ道具を出して遊んでよううかな。

新しく買った焚き火テーブルも届いたし(まだ未開封)、いろいろやることもあるし。

 

すっかり朝晩は寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけないと・・・

意外とデッキは屋根があっても風通しが良いので、冬は寒いです。

だからホカホカのコーヒーが美味しく飲めます。

真冬まではコーヒーが楽しめる1番良い季節かもしれませんね。

新しいコーヒー道具が来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。