KAC キャンプブログ 〜キャンプとコーヒーとRykreカスタム〜

電源付きサイトでテント張ってます。家電を武器にインドア的なキャンプを満喫しています。

明日の台風に備えてキャンプ道具を準備 #149

 

f:id:kac-kac-kac:20190812102010j:plain
ついに明日は台風が上陸?ですね。

天気予報では関東直撃で、各報道は停電等の被害に注意と言っていますので、我が家でも準備しました。

水は常時確保しています。

カセットコンロのガス缶も確保してあります。

カセットコンロ自体、4個ぐらいあり、目的に合わせて使い分けています。

 

今回、我が家が一番心配なのは『停電』です。

近所に少し厄介なお宅があり、電柱に木が絡まるように枝が生い茂っていて、そのうち電線が引っ張られて切れるだろうと思われるほどの酷い状態です。

千葉の停電も倒木被害が多かったですからね。

このお宅も前回の台風では枝が落ちまくっていましたが、なにしろ掃除すらしないで、すべて放置しているお宅なので、臭くて汚くて迷惑です。

在宅していて平気なんですね、そうゆう人って。

そのお宅は近所に数件親族がいる、いわゆる『地主』ってやつですね。

この一族が酷いので近所の人々はみんな呆れています。

万が一、この電線が切れて停電になったら、住民が切れるでしょう!!

その時が楽しみと思っています (^^♪

 

昨夜はスーパーに買い出しに行きましたが、すでに商品が少なくなっていました。

奥様たちが昼間に買われていったのでしょうね、先を越されました。

目的の物は半分ほど買えたので、諦めて帰ってきました。

今日は帰りながら、いろんなお店で物色しながら帰ります。

昼休みも近所のスーパーに出かけようかなって考えています。

 

こうして万が一に備えておくと安心ですよね。

すでに準備が整っているので、台風が去るまで家の中でのんびり過ごします。

せっかくなのでウッドデッキでコーヒーでも淹れて動画でも観てようかなと・・・

でも風が強ければ雨も吹き込んでくるので、動画は無理かな・・・iPadが濡れちゃいますからね。

デッキ内の荷物は飛ぶことはないので、風を受けながらコーヒー飲んでジっとしていようと思います。

キャンプ行けなかった分、少しは野外の感じを味わいたいです。

無理せずヤバいと思ったらすぐに家の中に入れるので安心です。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。